いざ、ケトルベル競技デビュー戦!! 【前編】 | 澤宗紀の『やりすぎくらいがちょうどイイ!』ブログ

澤宗紀の『やりすぎくらいがちょうどイイ!』ブログ

頭の中身は小学3年生。
明日にサラマポ!
中身はからっぽ。
来世はまじめに頑張ります。

 
さぁ、さぁ、やってきました、ケトルベル競技、デビュー戦!

ケトルベルチャレンジ in JBボクシングジム



自分がプロレスを引退してから無謀にも色んなジャンルにチャレンジする様子を3年くらい追っかけてくれている タートル今田監督。

いつの間にか 監督の人柄に惹かれ、大事な節目には必ず側で支えてくれる良き兄貴だと思っています。一方的に。


ケトルベル  ×  タートル今田!




しっかりと開会式。ルール説明、そして計量からスタート!


ちびっこも3名参加!




さて、自分が出場する種目 ケトルベル スイングの試合準備を見てみると…

 

ん?


名前が…


そっち?


マジ?

いや、全然そんな雰囲気じゃないよね、絶対…
そんなブラつけてやる競技じゃないよね、絶対…

   

それは、まぁ置いておいて、自分の持ち上げる
重さは16キロのケトルベル。



滑らないよう  チョークを取っ手に塗る
チョーキング 作業!

このチョーキングのセミナーがあるらしく、
内容はチョーキングのみで2時間…

ふ、深すぎるぜ!


そして、いよいよ…

 自分の番。


監督とも相談しながら

「全然、ランジェリーやるような雰囲気じゃないし、目標の10分100回も上げれなかったらヤバイよね…」


というシチュエーションの中。


周りにある環境を武器にして、サバイブしてきた勘と、得意分野のちびっこに協力を仰ぎ……



マザー!!



一緒にスイングする選手も思わず…笑




目指せ、100回!

持ち手をチェンジ&床に置くのがOKな
SLで出場!!






いざ!!




続く…