澤宗紀の『やりすぎくらいがちょうどイイ!』ブログ

澤宗紀の『やりすぎくらいがちょうどイイ!』ブログ

頭の中身は小学3年生。
明日にサラマポ!
中身はからっぽ。
来世はまじめに頑張ります。

↓こちらもどうぞ

■澤宗紀の『シネマ裏帳簿』
http://ameblo.jp/urazuke/


【過去のブログ】
□モテナイドリル
(2005年~2008年 格闘探偵団バトラーツに入団する前から、バトラーツ道場&寮が越谷から撤退する時期頃まで)
http://blog.livedoor.jp/saaawaaa/
□モテナイドリル2
(2008年~2013年 格闘探偵団バトラーツ解散、引退、引退後までのお祭りエブリデイ)
http://sawamunenori.blog.players.tv/
アンバサダーをさせていただいているプロテインブランド

マッスルテック 

がパシフィコ横浜で開催されたカフェ専門展

caferesjapan 

に出展!

ボクササイズや柔術黒帯の新明さん
との護身術セミナー。


(暴漢役は。。あら?
猫ひろし、猫ひろし!)





そして締めは
同じアンバサダー
ポールダンス協会のトップ kaoriさんの

和太鼓とポールダンスの圧巻のパフォーマンス。



リングを立てたマッスルテックブースは様々なジャンルの方々が集まるアスリート交差点!
(ワタシは一般人!)

いつも熱量MAXなマッスルテックこれからも色々な方々に広めていきたいと思います!





水道橋にオープンした

【鉄板dining &cafe たかところ】

さんの題字…なんとかオープンギリギリに間に合いました!






中島先生に選んでもらった第一候補は現在、業社さんに裏打ち(シワをのばしたり等)中。









お店には第二候補と、メニュー書きを納品。







戻ってきしだい、お店にデリバリーします。



ビシバシしごかれながらの題字デビュー戦、無事終了しました!




中島先生、色々手伝ってくれた
さとぅー、ありがとうございました!




はい、そのまま天井みまーす。







「無理!!」




すんません!  笑





🏀パーソナルジム&シェアスペース フレンジ 

🏨東京都杉並区高円寺北2-6-1 湘和ビル7F


https://gym.flenji.jp/ 



🔸体験トレーニング4400円(税込み)! 

↑↑お友達と二人でやっても)


🔸出張トレーニング 法人&店舗 随時受付中!!



✉️お問い合わせはDMもしくは



info@flenji.jp


までお気軽に! 










フレンジ オススメ図書⑤

「夫・竹原慎二のガンを消したカラダにいい食べ物と習慣43」







がんステージ4になった元ボクサー竹原慎司さんを支えた妻の闘病記録。

フィットネスとはテーマからちょっと離れていますが、二人に一人はガンになる時代。

誰一人して他人ごとではない病気で生活習慣が大きな原因となるものなので選ばせていただきました。

この本の特徴は竹原慎二さんの奥様、竹原香織さんがネットや本、メディア、口コミなどありとあらゆるガンに関する情報の海を二つの視点で本質を見極めようとするところです。

一つは、偏らずフラットな視線。

もう一つは効果は人それぞれ、当事者にその治療や食事、食品があうのかどうかを見定める視点。

他の人には効果があっても
当の本人には効かないかもしれない。

あくまでも、【第三者の目線】で他の「〇〇がガンに効く!」という【中の人】の目線にならずに食べ物や習慣をピックアップしている点が他の本の内容と違うところです。

私もガンで父親を亡くした経験があります。

色んな本や雑誌、口コミなどの情報を集めました。

しかし、時間や金銭に限りがあるので全ては選べませんでした。

有効とされている治療や食事を完璧にやりきるのは、身体にはいいかもしれませんが精神的には相当ストレスが溜まります。

治そうとして選んだもの(または事)が短期的な結果に左右されて本人や周りの家族のメンタルにも負担をかける。

その事が「本当にこれでいいんだろうか」と進んでいる方向に疑心暗鬼になりもします。

そんな困難を家族で乗り越えている姿が
現在の竹原さんの順調な経過に現れていて何より!

仕事にも復帰しており、叶えるための短期と長期の目標も設定し、助け合いながら生活をしているようです。

誰もがかかる可能性のある病気ということは、これから益々情報が増えて取捨選択が難しくなるという事。

そんな時は竹原ファミリーのように、第三者の目で見極め、もしもの時のために備えたい。

そんな時に手にとる最初の本としてもお勧めいたします。

🏀パーソナルジム&シェアスペース フレンジ 
🏨東京都杉並区高円寺北2-6-1 湘和ビル7Fhttps://gym.flenji.jp/