英語が出てきた夢 | 無頼庵の独り言

無頼庵の独り言

無法でないが頼りない。気まぐれに思いつくまま綴ります。ボディジャム、時代小説、囲碁、川柳、家族、仕事、・・・

この数年、英語を再々々々々勉強している。

最近、やっと英語脳?になってきたのかなと少しだけ思える。

それ故だからか、初めて英語のスペルが明確に出てきた夢を見た。

”defer”

訳は”延期する”だが、夢では、宿泊先のポストに、何故か行き先を書けと言われて書いたのだ。

薄汚れたステンレス製のポストに赤色の文字で書いてあった。

そもそも、この単語は知らなかった。

行き先を書けということ自体が、おかしな話ではある。

それの答えが”延期する”というのは、洒落ている。

ちょっと嬉しい。