投資 | 三軒茶屋カット専門店 PASSIONE オーナーブログ ‘情熱散髪師’

三軒茶屋カット専門店 PASSIONE オーナーブログ ‘情熱散髪師’

東京は世田谷、三軒茶屋にある小さなヘアカットサロンのマイペースブログでございます。

またしてもお久しぶりでございます。
私生活において色々あったり、このコロナ禍で塞ぎ気味な毎日を送らざるをえない状況もあり、若干病みそうになりつつも何とか日々生き長らえている状況でございます。皆さんは元気ですか?大変な日々が続きますが、まずは生き長らえましょう。元気な人はもちろんですが、自分みたいに病みそうになっている人達も、まず今はひたすら生き長らえましょう。時間が経てばきっと状況は好転します。きっと楽しく過ごせる日々が来ます!
てな感じで今日のテーマに入りますが、最近投資を始めました。と言ってもギャンブルみたいに危なっかしいものではなく、低リスク低リターン的なものですが。若い頃は株のデイトレードやったり、寝ないでFXやったりしていた時期もありました。結果は惨敗でしたが(笑)。ケチョンケチョンにやられました。株の信用取引やって余力以上の損失食らって泡吹いたこともありました(笑)。今でこそ笑って話せますが、当時はヤバかったです。貯金30万程度の人間が一気に80万近いマイナスを食らってしまったのです。何とか支払いましたが、それ以来投資は二度とやるまいと決めて生きて来ました。しかし、そんな自分がなぜまた投資に手を出したかと言うと、要するに他に選択肢が無いからであります。
どういうことかと言うと、自分はこれまでまともに会社員として働いていた時期がほぼありません。つまり、社会保険に入っていた時期がほぼ無いのです。だから年金は国民年金になります。しかも、若い頃は給料が低過ぎてずっと未納でした。だから年金は相当低い額になります。退職金などもありません。はっきり言って自分の老後は詰んでいるのです。詰み確定です。貯金にも限度があります。老後は2000万円必要とか言いますが、あれはちゃんと年金が貰える人達の話です。年金が当てにできない人達には2000万円では足りないのです。つーか、そもそも2000万円なんて貯めれません(笑)。そんな自分みたいな人には多少リスクがあろうと投資するしか未来は無いのです。
将来に不安がある人でまだ投資を始めていない方は是非一緒に始めましょう。NISAなら非課税で出来るしお薦めです。若い頃に投資で失敗した自分はNISAを胡散臭い物だと思っていましたが、ちゃんと調べてみたらとんでもない。すごく良いシステムでした。You Tubeであらゆる知識人達が詳しく解説しているので是非見てみて下さい。多分始めたくなりますよ(笑)。
あと、投資を始める前に是非チェックして欲しいのが、「ハピタス」というポイントサイトです。
投資を始めるには証券口座開設が必要になりますが、ただただネットで証券会社を検索して口座を開くよりも、このポイントサイトを経由して口座開設をすればなかなか高いポイントがもらえます。どの証券口座かにもよりますが、高い所だと15000ポイント位貰えます。このポイントはそのまま1ポイント1円として引き出すことが出来るのでなかなか良いお小遣いになるはずです。また、このポイントサイトを経由してヤフーショッピングや、楽天市場などで買い物すれば約1%のポイントが付きます。例えば支払いをペイペイでやればペイペイポイントも付くし、更にこのハピタスポイントも付くのです。使い方は色々です。是非使ってみて下さい!少なくとも損はしません!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
このバナーから登録していただけたら自分に少し紹介ポイントが付きます(笑)。皆さんどうかご協力を!

長くなりましたが最後にスケジュールを。
相変わらずの月曜定休です。
しばらくは月曜が祝日になることはないので通常通り営業します。また何かある場合はこのブログで更新していくのでまた見てやって下さい。
それではまた!!