風呂のカビを500円で完全になくす方法 | 次男と結婚した筈が実家を継ぐ事に

次男と結婚した筈が実家を継ぐ事に

一人っ子の私が次男なら良いと結婚したら
想定外で兄が亡くなり、義理の父親も亡くなり
まさかの夫の実家を継ぐことに。
3年空き家のリフォーム騒動や、持家の処分、
途中で夫は単身赴任、1人娘を含めると4世帯に。
空き家管理や親の家の片付け方の参考になれば。

永らく放置しておりました笑い泣き




空き家だった夫の実家に引越し


早2年


これでもか❗️と次々問題

今日の話は風呂場カビです。


義理父が住んでた頃リフォームしたのが
多分15年くらい前

約5年前からはホームに入り
途中から病院へ入退院の繰り返し

その間は実家の風呂掃除をしてないと思います。

そーんな今の家の風呂場は?

当然頑固なカビが❗️


娘には「私のカビ取りが不十分」と言われ💦

夫は見てみぬふり💢


こうなりゃ全て取り去ってやります❗️



(ティッシュに漂白剤を浸しラップする)

そんなことじゃ10年以上のカビは取れません。



用意したものはコレ



100円ショップ パテ用ヘラ


ホームセンター

シリコーンシーランド200円位

コーキングガン200円位


合計約500円ヽ(´▽`)/


マスキングテープは家にあるもので

後はゴム手袋とカッターナイフを準備


あの ふにゃふにゃしたゴムみたいな物ごと

全交換に今日、初挑戦しました。



お見苦しくてすいません🙇‍♀️



まず、カッターナイフで切り込みを入れ

引っ張ります。


手を切らないように注意してください。


焦ったのか?白黒撮影してしまいました😅



上下マスキングテープを張ります






シリコーンをコーキングガンに設定




注入は少しコツがいりましたが慣れれば簡単❗️





途中、盛りすぎても😅ゆっくり乾くので

ヘラで平にしたり、少ない所に移動しても




before after



素人感はありますが😅充分でしよ?


ここは後で表面を削ろうと思います。



完了?と思いきや、見渡すと



ここは剥がしただけ💦




あぅ、、、



皆さんも無理のない程度に😉