年末大掃除を何もしない夫の結果 | 次男と結婚した筈が実家を継ぐ事に

次男と結婚した筈が実家を継ぐ事に

一人っ子の私が次男なら良いと結婚したら
想定外で兄が亡くなり、義理の父親も亡くなり
まさかの夫の実家を継ぐことに。
3年空き家のリフォーム騒動や、持家の処分、
途中で夫は単身赴任、1人娘を含めると4世帯に。
空き家管理や親の家の片付け方の参考になれば。

家のB型毎年大掃除を手伝わない。

休みは「休むもの」と思ってる様で

毎年、家族旅行に行ったりしていた。




それでも帰宅したら大掃除を手伝えば未だいい。


でも私に「家の中が片付いてない」とか

「掃除がきれいにされてない」と文句ばかりで💢

(私もフルタイムで働いています)

窓拭きとか大掃除とか手伝った試しがない。





今年はコロナウイルスの影響で旅行はしない。



ならば、空き家だった夫の実家に引っ越して2年

義父が亡くなって4年〜ホームに入ってた期間や

高齢で2階に登ってないと思われる年数を合わせ

約10年は見て見ぬ振りをしていた😅障子張り替え



今年こそはと、2階の障子を私1人で1階に下ろし

桟を水洗いしアイロン障子紙で張り替えたけど



夫はその間、自分の年賀状作成して手伝わず。

私は年賀状は事前に準備済みだ。




家のB型夫は家にいる時、基本

TV
レンタルDVD
ドラマの見逃し配信を観てる


もう、期待するのも

頼むのも辞めました。






今年 ただ一つ

5月の連休中に

やってと頼んだ



車庫の工事後の凹みにコンクリート詰める作業

夫は未だにやっていません💢




そーんな夫に天罰が下ったのか?

風邪ひいた...



クシャミ 鼻水


熱はなく 味覚異常もないから様子見ですが


家の中でマスクを命じました❗️



緊張後ほっとした時に風邪をひき易いそうです。


夫ほっとしすぎなんだよ❗️


私は毎日が大掃除なので緊張の連続です😅



合間にネットショッピングメルカリを励みに笑