定期テスト前の勉強時間【高1高3】 | 塾なし大学受験

塾なし大学受験

主に大学受験について、日常のことも書こうと思います。
高1と高3の子が居ます。
塾なしなのは本人が行きたがらない、部活で忙しい、金銭面で余裕がないのが理由です。

高1高3の子どもたち、定期テスト真っ最中です。ブログを見て回っているともう返却された子達が多いみたいですね〜。うちの地域は少し遅めなのかな?


テスト前にどのくらい勉強するのかしら…不安とハラハラしていましたが…なかなかよくやっていたようです。


スマホに勉強アプリを入れていて、1週間の目標勉強時間を高1次女は20時間、高3長女は30時間に設定していたそうです。2人とも目標達成していましたニコニコ飛び出すハート


勉強アプリでは友達がどのくらい勉強したかわかるようになっていて、『Aちゃんは40時間もやってるびっくり』とか『今週英語を凄く頑張ってたらBちゃんがいいね押してくれた♥』とか、やる気アップにも繋がっています目がハート


目標を決めて計画を立てたり、立て直したり、っていうのをやってほしくて春休みに手帳を一緒に選んだのですが…今の子はスマホアプリの方が使いやすいし色々出来そうだからいいのかな?

長女のちいかわの可愛い手帳は部屋の隅で埃を被っています凝視ちなみに私は紙の手帳派です真顔ロルバーンがお気に入り目がハート


結果はどうなるかな…全力を尽くせるといいのですが…。うちのまわりは風邪が流行っていて、咳をしている人が多いです予防

最近寒暖差きついですよね〜滝汗体調崩すのも無理ないと思いますほんと。


しっかり食べてよく寝て適度に身体を動かして風邪に負けないようにしたいですね真顔びっくりマーク