高校入試合否 | 塾なし大学受験

塾なし大学受験

主に大学受験について、日常のことも書こうと思います。
高1と高3の子が居ます。
塾なしなのは本人が行きたがらない、部活で忙しい、金銭面で余裕がないのが理由です。

次女の第一志望である公立高校の合否出ました。

結果は不合格…悲しい奇跡は起きませんでした…。


次女はショックを受けていましたが…併願優遇で行く私立の高校には仲の良い友達もいるし心強いと前向きなことも言っていましたニコニコ


『ギリギリ合格基準点付近まで取れてたはずだから開示請求してみる』


とも言っており、やってみるつもりです。

…私の採点だと基準からマイナス80点くらいなんですが…実際はどうなっているのか凄く気になります泣き笑い


で、不合格がわかったあとにすぐ私立の入学金等の支払いをペイジー(ATM通帳又はカード払い)で行ったのですが…エラーが出てすんなりいきませんでした滝汗

1日の限度額を超えているとのこと…。


最悪の事態が頭を過りました絶望


焦る気持ちをなんとか落ち着かせ窓口に行き相談すると、限度額を上げる手続きをすればで入金きると言われホッとしました。


というわけで無事入金でき、高校からも確認メールが届きました。凄く焦りました…魂が抜ける


これから入学金等をATMでペイジー払いする方は限度額を予め確認したほうが良いかもしれません滝汗


その後次女は中学に行って報告し、帰ってきてお昼ご飯を食べたあとまた中学に出掛けていきました。卒業式の何かの係になったみたいです。こういうときは、忙しいほうが良いかも知れないですね。残り少ない中学生活、楽しんでほしいですニコニコ