失敗できないミッション | 塾なし大学受験

塾なし大学受験

主に大学受験について、日常のことも書こうと思います。
高1と高3の子が居ます。
塾なしなのは本人が行きたがらない、部活で忙しい、金銭面で余裕がないのが理由です。

明日次女の高校入試合否出ます…ネガティブ

自己採点からもう殆ど諦めてはいるのですが…ほんの僅かな期待も正直捨てきれずにいますえーんさっさと割り切れたらいいのですけどね悲しい


併願優遇で待っていただいている高校の一時金の締切は明日までです。支払いを失敗するわけにはいかないので凄く緊張しています不安

ペイジー払いのイメトレしてます泣き笑い事前に申込みして色々な番号を取得しATMで入力するらしいです…頑張らねば…


次女は『明日結果見たくないよ大泣き怖い』と言っています。

私も夫も担任の先生もGOを出しましたが、次女本人が決めた道で試験を受けた結果です。だめな場合はショックを受けるでしょうし、すぐには受け入れられないかもしれないですが…前向きに捉えて新生活頑張ってほしいです。

勉強のモチベーションが下がらないといいな…と思っています悲しい


先日長女が友達に誘われてスマホに勉強アプリ(自分でやった勉強時間が確認できて、友達や同じ志望校を設定しているユーザーがどのくらい勉強しているかわかるらしい)を入れていました。

それで次女も同じアプリを入れたのですが…1週間の目標勉強時間を『10時間にするウインク』と張り切って言っていました驚き…少なくないですかね?!確認したんですが1日じゃなくて1週間だそうです不安


今まで平日3時間休日7時間で…受験期と同じは酷だとしても、もう少しやってほしいかな…と思います凝視言うと逆効果なので言いませんでしたが…。


一方長女は休日5時間位勉強する日があり、徐々に受験生としての自覚が出て来ているようです。勉強しない日は全然しないのですが泣き笑い


今は試験前ということもあるのか平日も結構頑張っています。


どこの大学でもいいので自分が入りたい学校や、やりたいことを見つけてほしいです。


次女の受験は終わりましたが長女の受験はもう始まっている感じなので緊張感が続いてちょっとしんどいです…。


仕事探しも頑張らねば滝汗