Taj Mahal

思い切った選曲だよね気づき

 

 

渚小屋イベントで演奏するのなら

ドラム(パーカッション)やベースもいるし

皆で盛り上がって良いと思ったよ爆  笑気づき

 

 

でも、オープンリハで本当にやるの?

マデイラで?どうなるんだろ?

パーカッションが無くて大丈夫なのか?

、、て思ってさ。

 

マデイラにカホンがあったのを思いだし

私が叩くから練習しとくと言いながら、

一度も練習せず、当日になってしまった爆  笑ガーン

 

 

 

カホンってどう叩くんだっけ?って爆  笑笑い

 

 

 

 

調べたら、、2018年だった。

8年前でなくて6年前だってさ。

8年くらい経ったような気がしたから。

 

 

 

 

 

 

 

2カ月くらいの間に、数回は練習したみたい。

それ以降は叩いていない。

 

 

 

 

 

 

上記のBlogを読むと。。

ミナス兄弟で必要だと思ったから買ったみたいだ。

もう、すっかり記憶が吹っ飛んでいる。

 

 

当時、どんな音楽でも、パンデイロとタンボリンとブラシがあれば出来る!って言われてピンとこなかったけど、なんとなくわかるなぁ、、、。パンデイロとタンボリンと、それと両手で叩くやつ(チンバウ、アバタキ、コンガ)。毎週毎週、練習させられた(笑) 私はパンデイロだけで良かったんだけど、振り返ると、それぞれの大切さが凄くわかる。感謝だわ~。

 

 

 

 

 

 

本当は、もっと腰をかがめて下の方を叩く。

オープンマイクの1曲目から腰を痛めたくないので(爆)

チンバウ叩き?になってソロもヤバイ(≧∇≦) 。

 

いろいろヤバいけど、練習せずに手が動くのは

あの時代に叩き込んだ感覚が、ちっとは残ってるんだなぁ。。

 

マイクを使用していないので、強めに叩いたら

手が痛かった笑い泣き

 

 

 

 

コンちゃんが伸びやかな声で歌い、そのギターと、

純さんのギター、そしてキヨちゃんとの演奏が

思いのほか楽しかった 爆  笑気づきキラキラ

 

 

5月25日は、キーボードは(なさん)ベースはシーマン。

パーカッションは全員参加。

 

 

楽しみラブキラキラ