サンフランシスコ国際空港での入国審査に要注意! | KHのアメーバブログ

KHのアメーバブログ

テキトーなタイミングで、テキトーにコメントします。

 

 

 米国カリフォルニア州で反日団体の活動が活発化しています。

 

 例えば、先日は、反日中国系団体がサンフランシスコの中華街の公園内に設置した慰安婦像と碑文を約20年間のメンテナンス費用込みでサンフランシスコ市に寄贈を申し入れ、同市の市議会が全会一致で受入を表明しました。

https://ameblo.jp/brendy6m/entry-12330887477.html

 

 このような背景があって、最近、特に「反日」、「慰安婦」というキーワードに敏感になっていたところ、

 

今度はサンフランシスコ国際空港の入国審査官に韓国系と思われる係官がいて、どうもこの人物が日本人旅行者に対して明らかな嫌がらせ(差別)をしているようだという情報を目にしました。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

もう終わりだな   by パンドラの箱

 

 

 サンフランシスコは朝鮮化が激しいところですよ。

 

 こうなる素地は前からありました。思い出したのは以前、サンフランシスコ空港で、「韓国系入国審査官に」日本人が差別されていたこと。そのせいで乗り継ぎに失敗させられました。

 

 サンフランシスコ経由は避けるべきだと思い、提携している旅行会社に2015年2月にメールしたのが、以下の抜粋です。

 

 たまたま私が並んだ列の入国審査官が韓国系で、日本人渡航者の審査を軒並み遅らせたのです。同時刻にNH0008便が到着し、多くの日本人渡航者がいたのですが、他の列より明らかに当該韓国系入国審査官のブースだけ異様に進みが遅く、私の目の前にいた3組の渡航者の処理に、他のブースの倍以上の時間をかけていました。

 

 自分の番になり、実際にかの韓国系入国審査官の仕事ぶりを目のあたりにしますと、いちいちため息をついたり、動作がことさらにノロノロとしていたりで、具合が悪いのなら帰れと言いたくなる対応ぶりでした。

 

 自分の前の3組は、旅行慣れしていなさそうな日本人のおじさん・おばさん方だったので手間取っているのだろう、それにしても遅すぎないか、と思っていたのですが、そういう訳ではなかったのだな、と気付かされました。

 

 そればかりか、件(くだん)の韓国系入国審査官は私の税関申告書に、「A」マーク=税関での荷物検査を支持する印を書き込んでいました。

 

 税関で、「Aのマークがあるから、検査の方に」と指示され、そちらに並ぶと先ほどのおじさん・おばさん方が、そっくりそのまま並ばされていました。

 

 つまり件の韓国系入国審査官は、我々日本人渡航者を丸ごと検査に送りこんだわけです。この時点でさすがに私も怒りを覚えました。

 

 実際には、税関の荷物検査係官(中国系)が、私がトランジットで時間がないことに気づき、検査を免除して先に行かせてくださいました。通常の対応だと思います。

 

 サンフランシスコで韓国系入国審査官を見かけたら、そのブースは避けるべき」こと(途中略)などを、今後渡航される方の計画に生かしていただければ幸いです。

 

 ちなみに件の入国審査官を「韓国系」と断じておりますのは、その顔つきと発音、そして我々日本人渡航者に対する差別的な対応によります。人目でわかる「いかにも」という顔つきと、特徴的な発音をされていました。 

 

 もう一つ気づきましたことは、こうして(トランジットで)時間つぶしをしている間も、韓国語の場内放送をやたらと耳にするということです。今日ばかりはあまり耳にしたくないのですが、サンフランシスコ(国際空港)での7時間はあまり居心地の良いものではないようです。

 

 場内放送での韓国語が気になって帰国後に調べてみると、サンフランシスコは移民の多い街で、韓国系移民も多いことがわかりました。

 

 でも、スペイン語や中国語のアナウンスがないのに、韓国語の場内アナウンスがあるのは、異様に感じましたね。

 

 このとき思ったのは、

 

1) 入国審査官になっている=アメリカ国民になっている、ということだと思いますが、それでも(件の審査官は)反日活動を続けていること=韓国人であり続けていて、アメリカ人にはなっていないのだなということ

 

2) 30歳前後の若い人ですらこのありさまということは、戦争で直接経験していない世代でも将来にわたってこの反日活動が継続されるということ、

 

3) つまり、もはや韓国という「国」が相手ではなく、「朝鮮民族」自体を日本人の仮想敵と見なして警戒しないと(だめで)、無防備でいればやられるだけといったことですね。

 

 渡航に際して、韓国でなくとも、アメリカであれ、他の国や地域であれ、韓国人・朝鮮人を見たら、警戒しないといけないというのが実践的/実際的な教訓だなと思っています。

 

 このたびの大阪市長のご判断はご英断です。交流も今後は控えめに誘導されるのが良いでしょう。

 

 

 以下、(この投稿を見た)国民の意見

  

・貴重な報告ありがとう!

 

・(東亜日報)「日本人ですか?」ドイツ、フランクフルトの大型書店だった。何時間も第二次世界大戦関連書籍だけいじくり回す東洋人が変に見えたようだ。」

 「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした。」と答えた。言葉が出たついでに一言加えた。

 「日本は戦犯をたたえる施設に総理が参拝します。ドイツならば考えられないことです。」

 相手は肩をすくめながら言い返した。

 「そうですね。ドイツは連合軍が進撃して占領してしまったんです。日本はアメリカと交渉して戦争を終わらせたから。」

 予想外の言葉だった。

 「ドイツはユダヤ人数百万人を殺したので罪質が違う」というような反応を予想したが、違った。

 

・↑卑劣な朝鮮人と朝日記者とバカ左翼の嘘にだまされないで!

  

・敵はナチと日本を同一視させようと世界中で工作しています。

 

・「告げ口外交」とか大方の日本人はぎょっとするが、国民じぇんぶがキチガイって大げさじゃない

 遺伝子レベルで反日なんだよ 日本国内で数多のキチガイと渡り合ってきた結果それくらい常識となった

 「周りの人間みんながキチガイで自分は悪くない」

 その信念が確立できないと大人になるまでに自殺に追い込まれる

 けっきょく国民皆皆兵よろしく在日や帰化背乗りの類は老若男女すべてが政治工作員なのだと。

 

・サンフランシスコに限ったことじゃないじゃんwww 日本なんて朝鮮人に半分以上乗っ取られてるじゃないか!

 

・>日本なんて朝鮮人に半分以上乗っ取られてるじゃないか!

 その半分以上乗っ取られた日本から資金援助が何もなく破綻寸前の現実w

 

・半分以上乗っ取られたはずの日本からの援助がないからオリンピックもどうなることやらw それと韓国は北朝鮮に90%以上乗っ取られてるけどなw

 

・韓国語自体の表現にも気をつけてほしい。ディスカバリーの戦闘艦大全にも1905年から日本に占領されており〜という表現が使われている。

 日本の統治時代に行われた教育、インフラ、功績の全てを削除しようとする動きを疑っています。ハングル復古における日本の功績を、韓国は背乗りで塗り替える可能性ありと思う。

 

・カリフォルニダに行く方が悪い。

 

・都構想選挙の後、大阪市は外国人が増えているから日本人は出て行った方が良いってコメントを保守速報で何度か見た。それと似ている気がする。大阪は乗っ取られているの?

 

・野党に政権交代したらまた朝鮮人与党になるのが今の日本。石破が自民党なのを考えると危うくてしかたない。日本人党とか作って欲しい。

 

・日本の経済力は低下していて人口からも増加する気配は少ない。

 

・韓国・北朝鮮が消えてなくなるまで気を緩めるなよ。舐めてるからこんな状況になってる。

 

・しゃーねーやん。ただの基地外チョンコやから。チョンコはまともなことなんぞ一つもできへん。実の親子の交尾の繰り返しでDNA鑑定で証明されとる基地外人種やからな。基地外やからどんでもねーこともしでかす。嘘つくのも盗むのも悪いことするちゅう認識ねーから。

 

 

 貴重な情報とお話でした。海外には頻繁に行きますがSF(サンフランシスコ)市は行きません。

 

 とにかく奴らを内外問わず、「敵」と認識しないと酷い目にあいそうですね。韓国によく行く知人がいますが、困っています。

 

 

引用:TopBuzz「逆ギレしたサンフランシスコ市長が日本人の入国禁止を発表とんでも展開に現地人も困惑する事態に」

https://www.topbuzz.com/article/i6492874651314684426?language=ja&c=sys&gid=6492874651314684426&user_id=6458511653876007946&app_id=1131

 

  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

サンフランシスコ国際空港の入国審査

 

 

サンフランシスコ国際空港の国際線ターミナルのマップ。JAL便だと右側のコンコースAからマップの右手の入国審査場へ(図中、縦に11個配置された灰色の箱)、ANA便だと左側のコンコースGから左手の入国審査場へ向かいます。入国審査終了後、ターンテーブル(左右に5つずつある暗い黄土色の横長の楕円)で機内貨物室預かりのバゲージを受け取り、税関に向かいます。税関をパスしたら、到着ロビーへ出ます。

https://www.jal.co.jp/inter/airport/sfo/info/

 

 

 ブログ主はほぼ毎年サンフランシスコを仕事で訪れています。通常、東京発のANA便で向かいます。サンフランシスコ国際空港(SFO)の国際線ターミナルで、ANA便はマップの左手側のターミナルに到着しますので、左手にある入国審査場を使用することになります。

 

 今回取り上げたTopBuzzの記事に書かれているように「提携している旅行会社にメールしたのが2015年2月」ということなので、投稿者の方が件の韓国系の入国審査官に遭遇したのが2015年1月くらいなのでしょうか。

 

 ブログ主はその前と後のそれぞれ1年以内にサンフランシスコに出張してますが、幸運にも、こういう酷い目にはあった覚えがありません。

 

 たしかにSFOの入国審査官は、白人だけでなく、中国系や韓国系の人も見かけたことはあります。ありますが、投稿者の方が遭遇したように「他のブースの倍以上の時間」がかかったという経験がありません。また、税関で呼び止められた経験もありません。

 

 もっとも東京からSFOの到着する時刻は早朝で、機内であまり熟睡できない状態で到着することが多いので、頭がぼーっとした状態のため、入国審査に時間がかかっていてもそのように感じていない(?)のかもしれません。

 

 あるいは、たまたま今まで問題の韓国系入国審査官に出くわさなかっただけなのかもしれません。

 

 もし後者なら、今後、遭遇してしまう可能性があります。くわばらくわばら。

 

 眠たい頭で列に並びながら、ブースに近づいた時になるたけ入国審査官のことを観察できればいいのですが、あいにくブログ主は目があまり良くなく、眼鏡をかけても視力0.6くらいなので、はたして韓国系かどうか目視で判断することができるかちょっと自信がありません。

 

 もしも、運悪く「彼」に出くわして投稿者の方と同じような酷い目にあったら、また本ブログでお伝えします。

 

 

XXXXXXXXXXXXXXXX

 

 

 最後に一言。

 

 今回はTopBuzzの投稿記事をそっくりそのまま紹介しました。投稿記事の下の「国民の意見」として、閲覧者らがコメントしてますが、けっこう差別的な発言をする人が多いですね。

 

 例え韓国系あるいは中国系が嫌いでも、それぞれが自分の意見を述べる場合にはきちんとしたいものです。