第9回AKB48グループ選抜総選挙予想(その4) | KHのアメーバブログ

KHのアメーバブログ

テキトーなタイミングで、テキトーにコメントします。

 

前のエントリー、

 

「第9回AKB48グループ選抜総選挙予想(その3)」

http://ameblo.jp/brendy6m/entry-12280692569.html

 

までは、「AKB48グループ新聞2017年5月号」に掲載された同新聞記者達8名のうち6名の予想を適当に選抜するとともに、彼らの予想に登場した、ブログ主が独断と偏見で注目する、メンバについて紹介してきました。

 

 

 

 

AKB48/チーム8 栃木県代表の「ひぃ」ちゃんこと本田仁美(

http://hyi2525pj.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

   

  

  

  

このAKB総選挙予想シリーズが好評なので、急遽、残り2名のAKB48グループ新聞記者の予想についても紹介したいと思います。

 

 

 

今回は、ちょっと悪のりし過ぎたかもしれません。

気に入らないと思えば、その箇所はスキップしてください。

m( _  _ )m

 

 

  

 

 

(7)瀬戸記者の予想

 

 

 

1指原、2渡辺、3松井、4宮脇、5向井地、6松村、7横山、8須田、9大矢、10白間、11岡田、12北原、13大場、14高橋朱、15倉尾野、16朝長

 

 

(ポイント要約)(#1)

神7の予想は例年以上に難しい。(神7枠の後半は)AKBの横山、向井地、SKEの須田と2年ぶりの立候補の松村と大矢の争いとみる。神7にSKE勢4名もあり得る。もしも松村と大矢に2年分の票が集まったら、今後の総選挙の在り方に波紋を広げる可能性もある。NMBは山本が辞退しているので、(次世代エースの)白間が選抜に入るのは必定。

 

 

NMB48 チームM/AKB48 チームA兼任の「みるるん」こと白間美瑠。NMBの1期生です。19才になりました!

https://mobile.twitter.com/shiromiru36/status/665502890757193728

 

 

2011年11月24日、日テレで放映された「なにわなでしこ」第19回「目黒区    自由が丘スイーツ満喫ツアー」で、クイズの回答でNGワードを連発し、1回もごほうびのスイーツを食べれなかった美瑠シリーズ。

ナレーション 「そして、ひと口もスイーツを食べれなかったのは白間。ざんね〜ん〜!!」

よく見ると右目から涙が流れていますw 以降、個人的にウケた超ヲタクネタが続きます。あいすみません。

(^▽^;)

 

司会のピース綾部 「白間さん、(なんでひと口も食べないんですか?w)スイーツが丘って言ってるじゃないですか!」

 

美瑠 「食べさせてくれないのそっちじゃないですか!」

司会のピースの綾部 「だって、NGワード言っちゃうんだもの!」

 

(美瑠、笑いつつも、両目にいっぱい涙をためて、マジで泣き出すw)

なかよしの木下春奈 「美瑠、かわいそ(iДi)

 

ピース綾部 「(あれっ?)泣いた?」

(おもむろに、ピース又吉が警告のホイッスルを鳴らす「ピー!)

 

(回りから、わはははは、と笑い声が巻きおこる)

(美瑠も泣きながらも笑いが漏れる) 

ピース綾部 「すみません! 「泣く」はNGなんですよ!」

 

 

美瑠 「マジムカつくー!」

 

(エンディングで、司会のピースからMVP発表)

ピース綾部 「MVPは白間!」

ナレーション 「MVPは恒例のご褒美スイーツ!」

ナレーション 「、、、、といいたいとことですが、、、、」

 

ピース綾部 「最後 泣いてNG出してしまったので、、、」

 

ピース綾部 「食べれなくなっちゃったんです!」

 

ピース綾部 「(あれ!? 白間さん)ずいぶんテンション下がってますね!」

 

美瑠 「スイーツ1個も食べてないです」

 

ピース又吉 「(可哀相だから)白間の自宅に、、、、」

 

(なんかスイーツ、送ってくれるのかな???)

 

(美瑠の顔が<みるみる>明るくなりました!)

 

ピース又吉 「ハムを送りたいと思います!」

 

(ずっこけそうになる美瑠www)

 

 

 

選抜(1位〜16位)ボーダーラインは超激戦区。13位の小嶋真以下、高橋朱里、倉尾野成美(チーム8)、16位の朝長美桜までは、今回の予想から外したAKBの込山榛香、加藤玲奈、小栗有以(チーム8)、SKEの高柳明音、大場美奈、古畑奈和、NMBの須藤凛々花と横一線。誰が入っても不思議ではない。

 

13位〜16位ゾーンの注目は、チーム8初の選抜入りが期待される倉尾野。昨年の2万6,152票から約1万4千票の上積みがあれば、昨年16位(にゃんにゃん仮面)を超えられる。

 

 

AKB48 チーム8 熊本県代表の倉尾野成美。15才。

https://blogtag.ameba.jp/ranking/general/new/倉野尾成美の乱

2015年9月5日初日のチーム8新公演「あいたかった」でセンターに抜擢されました。

 

 

AKB48 チーム8 熊本県代表の倉尾野成美。

http://blog.livedoor.jp/fun__fun13/6426436.html

昨年、第8回総選挙では、26,152票を獲得して堂々の第34位。今年の速報では11,961票の13位。チーム8のエースは今回は果たしてどこまで順位を上げるでしょうか?

 

 

 

大量の卒業生を出した今のAKBの再生には、逸材そろいのチーム8がAKBの主役として本格参入することが必要。先駆者の倉尾野が強きなスピーチで仲間たちの扉までをもこじ開けられるか。

 

1位指原はもはや異次元の存在。上位の見どころは、宮脇が珠理奈を捉えられるかだけだろう。

  

  

 

 

(#1) かなり安全サイドの予想です。3年前と比べ、瀬戸記者もずいぶんと経験を積んだようです。彼が執筆した記事としては、今回、初めて、部分的ではありますが、傾聴に値すると思いました。また、現状分析の適確さや筆力、AKBグループへの愛を観じました。人間というのは成長するもんですなぁ。

 

 

 

 

(8)松尾記者の予想

 

 

 

1指原、2渡辺、3松井、4宮脇、5岡田、6白間、7北原、8横山、9須田、10向井地、11倉尾野、12小嶋真、13高柳、14峯岸、15朝長、16加藤

 

 

(ポイント要約)

山本彩(昨年4位)、柏木由紀(同5位)、島崎遥香(同8位)、兒玉遙(同9位)、武藤十夢(同10位)、小嶋陽菜(同16位)という昨年の選抜メンバーの多くが不在。浮いた票の行方が気になるが、これまでの傾向からすると順位に大きな影響はないと予想する(#2)。

 

指原の3連覇は堅く、上位3人は昨年から動かない。4位には、山本と柏木不在で、昨年6位の宮脇がスライドする。残る神7の3枠には、存在感をあげてきている岡田奈々と白間美瑠、そして「最後の選挙」と宣言するNGT48キャプテンの北原里英(#3)に有終の美を飾ってもらいたい。

 

 

AKB48時代の北原里英。ちなみにブログ主の始めの頃の推しメンでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/pan61089/31338126.html

 

マジすか学園1、2のチームホルモンの「ウナギ」(北原里英英)。

http://f.hatena.ne.jp/keigetuka/20130203012330

劇中ではケンカは弱かったです。たしかチームホルモンで鍋会やる時の食材買い出し係兼会計係でしたw

「マジジョテッペンブルース」の曲中のチームホルモン・メンバーが、ラッパッパの部室への階段を上がろうとする前田にむかっていうセリフはカッコ良かったです

o(〃^▽^〃)o

 

ムクチ(小森美香)「わたしもいく!」

ヲタ(指原莉乃)「おめえ1人で行かせるわけにはいかねえんだよ」

アキチャ(高城亜樹)「この先はやっかいだぜ」

ウナギ(北原里英)「道案内させてもらおうか」

バンジー(仁藤萌乃)「つきあうぜ、チームホルモン」

 

※ マジジョテッペンブルースのMVはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=_fcAEkH09_M

 

 

 

現在はNGT48キャプテンの北原里英。

https://news.walkerplus.com/article/63813/

 

 

「りのりえ」こと指原莉乃と北原里英のナソウルメイト・コンビ。http://topicks.jp/4858

両者とも、今年で総選挙は最後と宣言していますおそらく、来年は卒業も視野に入れているのかもしれません。北原には有終の美を飾って欲しいですね。

 

 

  

  

毎年安定した順位を残す横山と須田が後に続き、次世代エース候補の向井地が10位。冠番組を持つなどこの1年で成長著しいチーム8から倉尾野が11位あたりに食い込んでくるだろう。

 

残り5人はかなり悩んだ。今回はベテランが意地を見せる気がするので、高柳、峯岸の選抜入りを予想。

 

昨年の19位という選抜目前の順位、20才という年齢(#4)、NHK紅白歌合戦での順位(#5)などを考慮し、事務所を移籍して勢いに乗る小嶋真子、AKB兼任の朝長美桜、2年目の「れなっち選抜」が注目された加藤玲奈の3人を選抜枠に入れた。

 

 

SKE48 チームKII の「ちゅり」こと高柳明音。これはSKE28 2ndシングル「青空片思い」(2010年3月発売)の衣装です。当時18才です。

http://ameblo.jp/aedalove-0925/entry-11753852645.html

 

 

 

SKE48 チームKII の「ちゅり」こと高柳明音のグラビア写真。

https://mobile.twitter.com/akane29_o8o/status/647436893261443074

淡い白ピンクのサマーカーディガンが涼しげでいいですね♪

 

 

SKE48 チームKII の「ちゅり」こと高柳明音。

http://www.suruga-ya.jp/product/detail/G5306055

ちゅりは、こーいう格好がよく似合います。o(^▽^)o

 

 

ちゅりと言えば、やはり彼女の代表曲「クロス」。写真は2015年1月のAKB48のリクエストアワー2015 ベストヒット200から。

http://ske48pic.48matome.com/archives/42462634.html

この楽曲はSKE48 チームKII 3rd公演の「ラムネの飲み方」の公演曲です。写真はオリメンでなく、(左から)石田安奈、高柳明音と、もう1人が顔がよく見えず、わかりません。m( _ _ )m

 

 

 

(#2) 3年前までヲタをやっていたので「肌感覚」で分かるのですが、昨年応援していた推しメンが卒業あるいは立候補を辞退したからと言って、その推しメンへの愛が強ければ強いほど、他のメンに票を投じようとはなかなか思えないものです。そして、推しメンへの愛が強いヲタほど、多額の資金を投入して、推しメンをランクインさせたい、もっと上にいかせたい、と思うものだと思います。ブログ主は、今はヲタ活はやめて、「そこらへん」にいる一般ファンにちょっとだけ毛が生えた程度で、ときどきモニターする傍観者になってます笑。

 

 

(#3) たしか指原も今年の選挙で最後と宣言してます。

http://www.oricon.co.jp/news/2088111/full/

きっと2人で事前に相談してたのでしょうね。研究生時代からのソウルメイト、指原と北原の「りのりえ」コンビは健在です♪

o(^▽^)o

 

 

(#4) 小嶋真子の人気がピークに達してもおかしくない、という意味か?

 

 

(#5) NHK紅白選抜のことだと思われますが、小嶋真子はNHK紅白選抜のファン投票では25位でした。NHK紅白選抜では25位相当の票しか獲得できなかったから、ファンの資金力が温存されている、と言いたいのか?

  

 

  

 

それでは、みなさん、ご愛読ありがとうございました〜♪

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

AKB48/チーム8 栃木県代表の「ひぃ」ちゃんこと本田仁美(

 

http://www.imgrum.org/user/insta_team8/3296766295/1301471869295556824_3296766295