はちみつレモンマフィン


アイシングをかけると

すごく頑張った気がします😊


自己満足!


















バットシフォンで

簡単に、楽に

デザートプレートを作りました😋



①バットシフォンケーキは、このレシピのいちごパウダー抜きで作りました↓
















冷めると、縮んできます






何となく、中の状態が気になって

手で割ってみました

(この時は、そのまま食べるつもりでした)






しっとり美味しかったので

ちょっとおめかしすることにしました😊







②ブルーベリージャムを作って冷まします。


材料

冷凍ブルーベリー100g

グラニュー糖30g

レモン汁小さじ1


作り方

1.耐熱容器に材料を入れて混ぜ合わせ、ラップをかけ、様子を見ながら、500w3分20秒くらいレンジにかけます。(水分たっぷりになる)

2.小鍋に入れて中火にかけ、アクを取りながら煮詰めます。



③ホイップクリームは、生クリームにレモン汁を少し加え、適当な硬さになるまで泡立てます。



④アーモンドスライスは、150度で5分ほど、オーブントースターでパリッとするまで焼きます。



⑤盛り合わせ〜

お皿に、手で割ったシフォンケーキ、ホイップクリーム、ジャム、アーモンドスライスを盛り付け、粉糖をかけ、メープルシロップを垂らします。















見たよ〜のクリック

していただけると嬉しいです!↓

 

 

レシピブログに参加中♪