もう自分で焼かないかも!

ヘルシオで、ビーフステーキ

(ステーキソースレシピ)

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

アンバサダーをさせていただいているヘルシオで、ステーキを焼きました😊

これ、ほんとすごい!

実は前に夕飯にグリルパンで焼いたステーキと、ヘルシオで焼いたステーキを同時に出したのですが、

だんぜんヘルシオが美味しかった!

という事実✨✨✨✨✨

旨味の保持力、パサつき感、弾力等々

とにかくヘルシオだとジューシーで食べやすくて美味しいんです😊

今回は、もう心からの信頼で、ヘルシオにおまかせ💓

前回もそうだったのですが、

厚切り!とパックにシールが貼られていた、

セールの輸入牛を購入。

11分くらいで焼けちゃうので、先にソースを用意しておくのをオススメ。

(慌てないですしね😊)

牛肉は、塩と黒胡椒とハーブミックスをふって、焼きました。

厚さ2cm超えのステーキが、しっかり、でも柔らかくジューシーに焼けてる〜😆

(1~1.5cmのお肉も焼けます)

しかも、油を使わないのでヘルシー。(くっつき防止に網には塗ったりスプレーします)

ヘルシオで調理した料理は、素材本来の旨みが活かされていておいしいんです。

水のチカラってほんとにすごいですね✨

もう、ステーキはヘルシオにお任せと決めました😊

ソースのレシピはこちらです。

赤ワインと醤油、玉ねぎで誰もが好きなお味ですよ❤

 

 Today's recipe

赤ワインステーキソース

 

 

 

〔材料〕

玉ねぎ   中1/4個

赤ワイン  大さじ3

醤油    大さじ2

はちみつ  大さじ1

酢     大さじ1

にんにくすりおろし  小さじ1

バター   10g

〔作り方〕

①玉ねぎはすりおろす。

 


②小鍋にバター以外の材料を入れて熱し、沸いたら火を止めバターを溶かす。

 

 

 

 

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト

  

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー