「ミズーリ州の田舎町。7か月ほど前に娘を殺されたミルドレッド(フランシス・マクドーマンド)は、犯人を逮捕できない警察に苛立ち、警察を批判する3枚の広告看板を設置する。彼女は、警察署長(ウディ・ハレルソン)を尊敬する彼の部下や町の人々に脅されても、決して屈しなかった。やがて事態は思わぬ方へ動き始め……。」
予告編を観て、観たいなぁ、と思ってたんだけど、公開したときに忘れていた「スリー・ビルボード」。
あまり有名な俳優が出ているわけでもなく、そんなに混まないかと思っていたら、結構入ってた。
娘が殺されたのに、捜査の進展が見られないことに頭に来て、看板を立ててしまったおばさん。
なかなか過激です。
気持ちとしては、わからないでもないけど、周りとの関係は、いろいろとごたつく。
これをきっかけとして、いろいろな問題が発生して、誰が味方で、誰が敵か。
こういう展開だと、最後には犯人が捕まって、とかになりがちだけど・・・
結構ギスギスした感じになりそうだけど、どこかユーモアも感じさせる。
人の心の動きが、なかなかうまく描かれた作品。
最後にどうなるのか気になるところだけど、こういう終わり方もありかも。
みんなに勧めたいという映画でもないけど、なんか気になる作品でした。
【2018年お気に入りランキング】
1.スリー・ビルボード
2.キングスマン:ゴールデン・サークル
3.パディントン2
4.祈りの幕が下りる時
5.不能犯
6.羊の木
【宣伝】
映画情報サイトです。
http://www.moviepal.jp/
ランキング参加中です。
========================================================
ランキングサイト
このブログが気にいった方は、是非清き1票を
========================================================
ここからは、いつもの宣伝です。
========================================================
こだわりの美を追求するサイト
もう1つの裏のブログ
========================================================