小倉で殺傷事件? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

なんか、いまいちネタがない・・・

2日午前8時20分ごろ、北九州市小倉北区京町2丁目の路上で、男性2人が男に刃物のようなもので切りつけられました。

男は現場から車で逃走。

福岡県警がナンバーなどから車を同市八幡東区内の駐車場で発見。

近くの自宅にいた同区羽衣町、無職江崎誠一郎容疑者を殺人未遂の疑いで緊急逮捕しました。

小倉北署によると、江崎容疑者は現場近くのパチンコ店従業員の24歳と30歳の男性2人にナイフ(刃渡り45センチ)で切りつけ、殺害しようとした疑いがあるそうです。

24歳の男性は左手首と右手の薬指を、30歳の男性は顔を切られたが、命に別条はないとか。

そんなに大きなニュースというわけでもないけど。

私の生まれた北九州市での事件。

最近、続けて「北九州というと、荒っぽい事件がよく起きているイメージ」と言われたので、ついこのニュースも気になった。

個人的には、あまりそういうイメージは持っていなかったけど、他の町の人にしてみれば、そうなのかなぁ。

このニュースを見たときは、暴力団の抗争か?と思ったけど(そういうのは、確かに多いかも)。

なんか、面識もないし、そういうわけでもなさそう。

どちらかというと、通り魔に近い感じ。

刃渡り45cmの刃物を持ち歩くって、もともと危ない男だったのかな?

精神的に障害があるようにしか思えないけど。

まぁ、殺人事件にならなくて、良かった。

「小倉生まれ~~で、げ~~んか~~い育ち♪」

って、もう知らない人も多いみたいねぇ^^;


【関連ニュース】
JR小倉駅前、男性2人が切られる 容疑者を逮捕(朝日新聞)
男性2人に切り付け 北九州、容疑の男を逮捕(日本経済新聞)
繁華街で男性2人を切りつけ、男逮捕 小倉(日テレNEWS24)
北九州市男性2人切りつけ事件 逮捕された無職の男、殺意は否認(FNNニュース)
北九州で男性2人切られる 殺人未遂容疑で男逮捕(神戸新聞)
北九州市で“切りつけ”2人けが 男の身柄確保(テレ朝news)
繁華街で2人切りつけ、容疑の無職男逮捕(MBS NEWS)


【関連ブログ】
ないだろな


これでいいのか福岡県北九州市 (日本の特別地域 特別編集43)/マイクロマガジン社
¥1,365
Amazon.co.jp

空から日本を見てみよう16 北九州工業地帯 関門海峡~筑豊/長崎市 長崎空港~軍艦島 [DVD]/ポニーキャニオン
¥2,940
Amazon.co.jp

ポストカード「福岡県北九州市戸畑区若戸大橋」photo by ひろぽん ポストカード-えはがき.../株式会社アトリエミキ
¥150
Amazon.co.jp



【告知】
サイト、リニューアルしました。
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

=================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

=================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

=================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

=================================================================