正しいスイング軌道、その秘訣は? | アメリカ生まれのゴルフ飛距離アップ素振り器具「スーパースピードゴルフ」公式ブログ

アメリカ生まれのゴルフ飛距離アップ素振り器具「スーパースピードゴルフ」公式ブログ

谷口徹プロ、片山晋呉プロ、畑岡奈紗プロやフィル・ミケルソンプロらが使うアメリカ生まれのゴルフ飛距離アップ素振り器具「スーパースピードゴルフ」の正規輸入販売代理店による公式ブログです。

  • 正しいスイング軌道、その秘訣は?



    こんにちは!Breezegolf田中です。


    昨日の東京は一日雨でしたが、今日は爽やかな快晴です^^


    こんな日はラウンド行きたいですね!


    さて、本日のテーマは、


    正しいスイング軌道、その秘訣は?」です。

    ボールを、より正確に、より遠くへ、自分の狙った場所へ運ぶには、


    正しい軌道でクラブを振ることが不可欠です。


    前回の記事、「バックスイングの正しい軌道」 でも話しましたが、


    慎重に、まっすぐにクラブを動かそうとすると、逆に軌道は安定しません。


    特に、右利きで右打ちの方は、右手に力が入りすぎる傾向があり、

    そうすると、右手でクラブを極端に背中側(インサイド)に引っ張りあげてしまいがちです。



    そこで、正しい軌道でクラブを振るためのコツですが、



    クラブヘッド(クラブの先端)と両手は、


     スイング中、常に体(胸)の幅にあるようにスイング」してみましょう。



    バックスイング(クラブを振り上げる動き)中盤~トップスイング(クラブを振りかぶった位置)、

    フォロースルー(ボールに当たった後の動き)中盤~フィニッシュ(スイングの最終位置)


    では、クラブヘッドを高く上げるために、ひじと手首は軽く曲がるので


    クラブヘッドは胸の前にはありませんが、


    胸の範囲内に収まっているようにしましょう。



    ぜひ、ゆっくりと素振りをして、


    スイング中の「クラブヘッド」と「両手」の位置をチェックしてみてください!!




    ※本レッスンは右打ちを前提にしたレッスンとなっております。
      左打ちの場合逆となりますのでご注意ください。





    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ブラインドゴルフ(視覚障害者の方のゴルフ)活動に参加しています!

    4月にはチャンピオンシップ大会(全国大会)にガイドとして参加しました!

    ご興味ある方は、ぜひ日本ブラインドゴルフ振興協会(JBGA)様のサイトを

    ご覧ください^^


    ★「JBGA チャンピオンシップ東北大会」関連記事(リンク)★

    ★日本ブラインドゴルフ振興協会さんサイト(リンク)★


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    4月、錦糸町駅ビルに新しくゴルフスクールがオープンしました!!

    木曜日のレッスンを担当します!!


    ■ジェクサー・ゴルフカレッジ テルミナ錦糸町店■(リンク)

    (※現在、夜間クラスはキャンセル待ちとなっております。

      恐れ入りますが、ご了承くださいませ。)