手形アートの資格取得 川崎 横浜 神奈川 東京

petapeta-art®アドバイザー養成講座

よくあるご質問をまとめました。

随時更新いたしますので、ご参考にされてくださいね。

最新更新日:2019.02.01

 

image

 

petapeta-art®って何ですか


petapeta-art®は、やまざきさちえさん考案による、こどもの手形や足形を

さまざまなモチーフに見立てた手形アートのことです。


「親子で楽しむ手形アート」(日本文芸社刊)へ掲載されているモチーフを中心に、

約60種類のオリジナルモチーフを有しており、商標登録もされています。
(petapeta-art は、「商標登録第5952398号」を取得済みです)



2018年9月現在、全国に500人以上の株式会社petapeta認定の

petapeta-art®アドバイザーが活躍されています。

 

 

受講申し込みの流れを教えてください

 

当校のpetapeta-art®アドバイザー養成講座 受講申し込みフォームからお申し込みをお願い致します。

 

こちらよりお申込みください。

 

追って、受講規約、受講料の振込についてのご案内メールをお送りいたします。
受講規約にご同意の上、お振り込みをお願いいたします。

 

受講料は全額前納です。

 

受講料のお振込が確認できました後、テキストをお送りさせて頂き、

正式に受講確定となります。

 

 

キャンセル規定はどうなっていますか

 

お子様やご家族のご病気などによるキャンセルの場合、 振替日程で対応させて頂きますのでご安心ください。

 

受講をお止めになる場合は、キャンセル料が発生いたします。

  講座開催 5 日前から:受講料の 30%
  講座開催 3 日前から前日まで:受講料の 50%
  講座開催当日:受講料の 100%

 

 

年間更新料はありますか

 

2月より、petapeta-art®クラブ(有料)への入会が必須となりました。

petapeta-art®アドバイザー受講時に入会手続きのご案内を致します。
たくさんのクラブ会員特典が用意されています!

充実したクラブ特典や年間更新料などの詳細はこちらよりご確認ください。

(2019年2月 現在)

 

 

実技講座だけを受講することは可能ですか

 

アドバイザー養成講座と実技講座を別日で受講することは可能ですので、ご相談ください。

もちろん、アドバイザー養成講座(基本講座)のみの受講も可能です。

(保育士さんなど、手形をとることに慣れている方は基本講座のみの方もいらっしゃいます)

 

 

単身での参加は可能ですか

 

もちろん単身でのご参加、お子さまづれでのご参加、どちらも可能です。

 

アドバイザー養成講座・実技講座ともに、

基本的にはグループレッスンとさせて頂いておりますので、

みなさんが気持ちよくご受講頂けますようご理解とご協力をお願い致します。

 

会場はテーブル、和室と日程によって異なります。

小さなお子さまは、おんぶ紐をご用意頂けるとよいかもしれません。

おもちゃやおやつなども持参して頂いて大丈夫です!

 

講座途中、授乳などして頂いてOKですので、

授乳ケープやミルクなど、必要に応じてお持ちください^^

 

お子さま連れでない場合も

実技講座では、練習用の手形足形をご用意致しますので、ご安心ください。

 

 

オンラインでの受講は可能ですか

 

オンラインでのご受講も可能です。

(実技講座は対面のみとさせて頂いております。)

 

LINEビデオ通話/Facebookビデオ通話/Skype など、

ご希望に応じてお選びください。

現在、オンライン講座は1:1で行っております^^

 

日程は個別に調整して開催可能ですので、

ぜひお問い合わせください。

 

 

小さい子どもがいない

サンプル作りはどうしたらよいですか

 

わが家にも小さい子どもがおりませんので、

サンプル作りに使用している手形足形のデータを無料でご提供いたします。

(1歳 程度のお子さんの手形足形)

 

こちらは、PDFデータでご提供いたしますので、

おうちのプリンタで画用紙に何度でも印刷して頂けます。

たくさん練習してくださいね!

 

サンプル作りをされる際にもご自由にお使いください。

 

 

おててとあんよのメモリーアート

オリジナルデザイン台紙について教えてください

 

お教室を開くと、親子教室とのコラボ開催やイベントなど、

お子さん連れで かつ 短時間で制作が必要な場面が多々あります。


大規模イベント出店では、素材などの事前準備も大変です。

 

そんな時に受講生の皆さまが安心して活動して頂けるように、

活動の幅を広げて頂くための助けとなるひとつの選択肢としてご提供しております。


こちらは、有料でのご提供となりますので、ご希望の方は別途ご相談ください。
 

デザイン台紙は利用料を頂き、PDFでご提供しております。

PDFデータには、

 ・デザイン台紙

 ・ダイカットページ

 ・見本

 ・練習ページ

が含まれます。

 

いったいどんなものなの?にお答えする資料もご用意しておりますので、

お気軽にお問い合わせください^^
 ・利用概要
 ・制作ガイドライン

 ・プリンタガイドライン
をまとめた資料をお送りさせて頂きます。

 

 

親子教室にサービスとして追加できますか

 

petapeta-art®の手形アートは、ベビーマッサージや赤ちゃんアート、

撮影会(写真スタジオ、個人フォトグラファー)、

スクラップブッキング・アルバムカフェなどとの親和性が

とても高いコンテンツです!

 

乳児期を卒業して2,3歳になっても十分楽しんで頂けるのが手形アートのよいところです。

 

当校でも上記のようなコラボ開催、大規模イベント出店など

運営実績はたくさんありますので、

進め方や注意点などのアドバイスは、惜しみなくさせて頂きます!

 

 

仕事にしなくても大丈夫ですか

 

petapeta-art®は、こうしなければだめ!という決まりはありません。

 

お仕事として活躍されたい方はもちろん、

おうちで楽しみたい方もご家庭の状況に合わせて、
ご自身のペースで進めてください。

 

 

最初に、どんなものを用意したらいいのですか

 

petapeta-art®の手形アートは、

紙、インク、ペン、マスキングテープ が最小限あれば始められます。

 

在庫を多く抱えなくてよいところも、手形アートのよいところです。

 

養成講座内で詳細はお話いたしますが、

お教室を開く際にあったらいいもの、購入先(お得に)、などの他にも

目からうろこの便利なものや制作のノウハウ、

運用の工夫・心配りなどを余すことなくお伝えいたします!

 

 

パーアドバイザー養成講座の詳細はこちら

petapeta-art®アドバイザー養成講座

 

ニコ講師のプロフィールはこちら

 

ひらめき電球アドバイザー養成講座のよくあるご質問はこちら

 

クリップお申し込み前のご質問などは、お問い合わせよりお気軽にどうぞ。

 

 

おててとあんよのメモリーアート

お子さんのお誕生記念に。

日常の成長記録に。

おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントに。

お子さんの「今」を素敵に残しませんか。

 

ひらめき電球手形足形アートのよくあるご質問はこちら

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

  

富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定アルバム大使

キットパスアートインストラクター

petapeta-art®︎インスタラクター

 

* おててとあんよのメモリーアート主宰 yuko *