油断すると増えすぎるものの整理 | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

ないと困るけど、油断すると、あっビックリマークという間に増えるもの。

きっと、それぞれのおうちによって違うわよね。

我が家はね~

紙袋。

なので、紙袋はこのスペースに入るだけ。


紙袋の収納

ここに、大・中・小の紙袋が、2~3枚です。

以前はたくさんの紙袋がありましたが、そんなに

使わないのよね。


続きまして、油断すると増えるもの。

ポケットティッシュ。

これも、このスペースに入るだけ。


ポケットティシュ

お出かけするときに持っていく、ハンドタオルと一緒に入れています。

只今、洗濯中のミニハンドタオルがもう2枚入って、その空スペースに

ポケットティッシュ。

ここに入らなくなったら、普段使いにします。


ないと困るけど、ありすぎても困るものたちは、

適量のスペースを作って、増えすぎないようにしています。