1万円落とした!? | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

旦那様のお給料が出ると、決まった金額を引き出し、

旦那様のお小遣いや食費、生活費に仕分けして、やりくりするという

方法で、家計を管理しています。


先日もこの方法で仕分けをしていると、1万円たりない!?

記帳を見ると、必要な金額を引き出している。

思い当たるところはみんな探したけどないし、絶対使ってないから、

どこかに落とした!?

私としたことが、1万円も落とすなんて~叫び

消費税が上がってから、うまくやりくりができなくなり気を引き締めなくてDASH!

思った矢先に、まさかの1万円紛失ダウン

ショックすぎて、ひさびさに落ちこんだくま

もう、仕方ないから

「1万円落としたことは、もっとひどいことが起こるはずだったけど、

1万円で済んだのよ。ありがたいことだわ。」って思うことにしたの。

旦那さんにも、そう話したら

「そうだね~そうだよ。」って。

旦那さん、1万円無くしたのに、怒らずに慰めてくれて

そんな旦那さんの姿に、いつもの鬼嫁っぷりを反省したりも

しました。

私なら、旦那さんが1万円なくしたら

「何~メラメラ来月お小遣い1万円減額あかオニ」って、言うもの。

ありがとう旦那さん。

って、思ってたら、

「aya、あったよ~。お小遣いが1万円多かったよ。くっついていて

気が付かなかったよ~」と。

あ~よかった~喜び過ぎくま

旦那さん、良い人だわ。私なら絶対そのまま知らんぷりしていただいて

おいたわ。(やっぱり私の方が鬼)

旦那さんに、お礼に1割あげましたラブラブ


しかしさ~最近、手の潤いがなくなって、お札やスーパーの袋とか

うまくさばけないのよね。

これが今回の原因よね汗


お気に入りのルルギネスのお財布。

めずらしいシャンパンピンクで、中も仕切りがたくさん

使い勝手が良いの。

これ以上の財布に巡り合わず、もうかれこれ5年くらい使ってるかも。

風水的には、もう財布交換したほうが良いんだけどね。


お財布