施術のビフォーアフター&ご感想 | 慢性頭痛の治し方

慢性頭痛の治し方

メディカルアロマ・分子栄養学・整体など頭痛改善に役立つ情報を発信します

おはようございます!

気功整体師の山北弘一です。

 

今日は過去に撮影に協力してくださった方の

ビフォーアフターを公開します!

 

じゃーん!

 

 

 

お二人とも

 

・頭の形が変わり(大きくなり)

・小顔になり

・アゴが引けて

・首が長くなっている

 

というのがお分かり頂けますか?

 

 

頭蓋骨は23個の細かい骨が

複雑に組み合わさって出来ています。

 

これらの骨は「脳脊髄液」という体液の

循環とあわせて動いているのですが

 

 

何らかの原因で頭蓋骨の「あそび」がなくなると

循環が悪くなってしまうんですね。

 

あそびが大事。

 

というわけで、施術で頭蓋骨の「あそび」を

取り戻していくわけです。

 

あそびがなくなる原因のことを

ウチでは「邪気」と呼んでいますが・・・

 

体内静電気とか

栄養不良とか

疲労とか

トラウマとか

 

そういった様々な事象の総称としての「邪気」。

 

原因はどうあれ、身体に何らかの違和感として表れていますので

抜いていきます。

 

頭蓋骨だけではなく、仙骨、股関節、

手首や足首といったところからも抜いていきます。

 

 

 1枚目の写真のお客様のご感想です。

 

Q.施術を受ける前と受けた後の変化はいかがですか?

 私の場合は色んなところに通って中々改善しない状態でしたが、根気よく体の悪いところを探ってくださり、3度目くらいの施術後に自分で触って分かるくらい頭の形がよくなりました。翌日から頭がはっきりし、単純に「体が元気になったな」と感じました。それから偏頭痛は起こっていません

 

Q.他の治療院や医療機関とはどう違いましたか?

 クラニオセイクラルの施術は不思議なくらい体の力が抜けて、寝てしまう直前くらいの気持ちいい状態が続くので、他のどこの整体や鍼などでも受けたことのない感覚でした。また、山北さんは操体法の知識もお持ちで体の連動性に意識を向けてくださるので、自分で日々の体の使い方を改善していくことができていると思います。

 

Q.来院を検討している方にメッセージをお願いします。

 力を抜くことがうまくない方は、一度体験されてみて損はないと思います。山北さんのおかげで私は自分の体の状態が以前よりよく分かるようになりました。

 あれこれ通ってどうにも改善の道筋を見つけられなかった自分の体でしたが、今は「こういう状態に持っていこう」と目標がイメージできています。自分と同じような悩みを持っている方には是非お薦めしたいなと思います。

 

 
東京・気功整体 クラニオヒーリング東大前 山北弘一