雲を消す!? ~気功整体を本業にする覚悟(4)~ | 慢性頭痛の治し方

慢性頭痛の治し方

メディカルアロマ・分子栄養学・整体など頭痛改善に役立つ情報を発信します

こんにちは!

気功整体師の山北弘一です。

 

僕が気功整体を本業にするまでのストーリー。

前回は太田マスミ先生との出会いについて書きました。

マスミ先生から学んだ大切なこと。

 

それは「意識の設定が大事」ということでした。


ひとつ、マスミ先生が過去に書かれていたお話から引用させて頂きますね。
 

 

 

 

(以下引用↓)

 

小さいころ、私は
農作業に連れて行かれていて
いつもヒマだったので、
空を見上げるか
地面の虫や草を見るか
しか なかったですから(6歳まで)
 
本当に、自然とは
友だち以上のつながりかありました(山口県阿武郡むつみ村、ですからね・・)

 

(中略)

 

実は、レイキを受けた1996年から、雲を消せるようにはなっていて、
 
教師だった時は、
運動会の練習などで外に出た時には、
生徒のリクエストで
「先生、あの雲を消して!」
と言われたものは消して遊んでいました(待ち時間などに)
 
 
ある時、
急に 雲が消えなくなって、
 
「あれ⁇おかしいな」
 
と、後ろを振り向くと
なんと、
そこには大島英◯という、のちに校長先生になられた体育の先生が仁王立ちされて
 
「何してるー!整列だろう!」
と おっしゃっていたのでした。
 
その時、私は
「ま、負けた・・」
と 思いました。
 
それまで、消えなかったことはなかったので、
大島先生の霊力といいますか、
迫力には 及ばなかったのだな、と。
 
 

 

(中略)

 

 
 
これは、きっと、誰でも出来ると思います。
 
多分、
「それは、あまり 人間がやることではない」
という思い込みがまん延していますが、
 
昔から
陰陽師や、雨乞い師などがいましたので、
実は、人間も 出来ることであると思います。
 
(引用終わり)
 
 

量子力学の話で、有名な
「二重スリットの実験」というのがあります。

わかりやすい解説動画を見つけましたので
張っておきますね。5分くらいの動画です。

 

 


そんなアホな!?って思います?

でもね。
これは本当です。

人間の意識が、モノの挙動に影響を及ぼす。

そんなお伽話みたいなことが
科学で証明されつつあるのですね。

「祈ること」
「念じること」
「イメージすること」

それらの行為はすべて、
現実を変える力を持っている可能性があるのです。


・・・おっと、長くなりました。
最終回のつもりでしたが、もう少し続きま~すm(__)m

 

 

東京 気功整体 山北弘一 ホームページ