ごとぴんの人生おもろい、明日は老婆孝行の巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝も測れず


ニュースでいつも思うのが、犯人の連行シーンね

マスクしてたり、帽子被ってる奴

側にいって、メッチャ取りたい

晒してやりたい


どーもいろんな事を考える

自称若見えイケおじ

ごとぴんでーす


明日は老婆孝行の巻


3年ほど前に、我が老婆

齢85

母ね、佐藤愛子先生の

90才何がめでたいという本をプレゼント

現在100才

この年齢で、文章かけるのはすごい知らんぷり

しかも人気作家ときたもんだ


母は何十年ぶりかに読書して、佐藤愛子先生に

どハマりして、僕が買い揃え

20冊は優にある


母の刺激なつてくれればと


何とそれが映画になる

名女優、草笛光子先生が主演される


僕が子供の頃から、知ってる

大女優さん

何と主演は初めてやと


90才て主演よ

しかもテレビの2時間物ならわかるけど

映画やからね、明日はシネコンに連行しよう


健康で長生きも芸のうちよね


芸人🟰お笑いというのには首をかしげる

近年そう言う

そもそも


俳優も歌手も芸で食べてる人は

みんな芸人だ


親孝行は親が生きてる間にするのでなく

親が元気なうちにやる


夜は食事へと

母はもやし炒めが好きなんですわ


王様にはある、中華店は

野菜炒めがあっても、もやし炒めやってる店少ない


お好み焼きも柔らかいから好き


母に一つだけ、お願いがある

倒れたら一直線、電車道でお願いします

極楽行きの片道切符で


それとね

今日は涼しい

しかも明日は曇天だ、

朝日が入らないからよく寝れる


休みの日の曇天は嬉しい☺️