ごとぴんの人生おもろい、九十歳、何がめでたいの巻き | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

文明はええなあ、こんだけムシムシしてもよ

エアコン一つで、快適なる暮らしがある


今日はドライで、カラツと寝れそう



佐藤愛子先生の、九十歳

何がめでたいを、枚方フォレオ

シネコンで


母と二人で、親孝行の真似事を


原作、脚本、監督、俳優陣と

全てがいい方向に向いた、いい映画でした


2時間

まったくダレない

草笛光子御大の演技が素晴らしい

ナイスキャスティング


内容はいいのに

広い劇場に、平日の3時半からとは言え

お客さんが12人、数えました


愛子ファンと思しき方々

男性は、僕を含め2人だけ

この映画を見て

佐藤先生、草笛先生から

エネルギーもらつた

人は少なくないとおもわれる


健康も芸のうち

草笛先生には

これ見て草笛さん、まだまだやれるなと

思った、業界関係者少なくない

と思われる


母もいい映画だったねと

思いきって、来てよかったねと

85才の母の背が伸びた感じがした


蕎麦でもいくと

いや

トンカツがいいわと

感じところがあったのか


加齢にカツ気になったなら

嬉しい


帰宅後に

母に


ママその年齢になったら

僕がおめでとうと言うから


言ってよ

〇〇歳何がめでたいと


僕の人生のピークはこれからこれから

母に見せたいので


どうかどうが

ご壮健で頼んまーす


僕も日本一若い60歳になってやる

明日は帰宅後に使った


鳥モモと鳥ミンチ、しめじ、まいたけの

カレー

ジャワカレーを使用

もち麦いりご飯で食べよう


腸活も継続するぞー

ありがとうございます