ごとぴんの人生おもろい、疲れてても筋トレの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝のオムロンさんの、お告げ

目方が65.5→前日同

体脂肪率27.9→同

内臓脂肪12→同 

基礎代謝1509→1505

BMI25,0→同

体年齢56→同


こんな事あるんやね、基礎代謝以外は全部同じ

なんと進歩のない男なのか😭


これも人生ケセラセラよ


疲れてても筋トレ

今日は


これが効いたのか、疲れがあまりない

疲れる自分にモーレツに腹が立って


よーし疲れにくい身体に変身するぞい


いろいろ調べたら

要約するのこの4点

疲れにくい身体と、若い肉体はだいたい似てる


1腸内年齢を若く

(乳酸菌や発酵食品やフルーツをとれと、)

2キチンと睡眠

3ちやんと栄養取れと

4運動しろと、

これは筋肉量を増やせと

筋肉があると、疲れにくいと



1から3はやってます

4もそこそこやって、かなりふくらはぎは太いです

もっとやらんとアカンと再認識


体組成計の筋肉量を増やして

体脂肪率や内臓脂肪レベルを下げよう


御年60才なれど

だいたい見た目年齢は、➖7才から12才の幅で言われる


もっと若見えするためには

シェイプアップ


顔はねシミもないし

タルミもない、くすみもない


能天気なせいもある笑笑


どんどん自分改革をやっていきまーす


ありがとうございます😊