ごとぴんの人生おもろい、夏場に加湿の巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

このところね、夜が蒸し暑い

僕は喉がデリケートでね


エアコンかけて寝ると

喉がカサカサになる、声が出にくくなる


そこで

対策を

今夏は濡れたタオルを部屋に干す

エアコンの下がいいらしい


起きたら、濡れタオルは

軽く洗って、干せばいい


冬場にホテルで泊まる時は


加湿器を借りる


加湿🟰冬場のイメージがあるけど

エアコンで喉枯れする人は

加湿したほうがいいらしいで


加湿器買わなくても


タオル加湿でいいらしい

暖房と違い、濡れタオルが乾きにくいので


喉が、デリケートなのは

しち面倒くさい


やろうタオル加湿を 


いつも思うのが、弱冷車はいらない

朝の通勤時間に弱冷車にのると

暑い


寒ければ着ればいいんやからね


そこで

女性専用車と弱冷車の合併案を

どうだろうか


強冷車が欲しいぐらい

明日の朝食は、メロンと蜜柑

ヨーグルトと


551の豚まんに

とんかつソースとねりからしを溶かしたものつけて食べる

それに微糖のアイスオーレと

洒落込むか


播磨の地ソース


人生はこれからこれから

もっともっとやりまっせ


ありがとうございます😊