ごとぴんの人生おもろい、洗濯愛してるの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

怠い朝、電車に乗ると

空席はない、降りる人いるよね


どこで降りるか、頭の上には札でも貼って欲しい 


洗濯愛してるの巻

変なところが、あって

風呂の残り湯で洗うのはなんか嬉しい

特に汚れてる日ので

追い焚きでなので


風呂垢や、髪が浮いてるので洗うのが好き

あー有効利用してるなと

勝ったような気になる


母の次に入る事が多く

いつも一杯にしてる、僕がはいると

ザザーッとかなり

溢れる、その溢れる分をすくって洗濯槽に入れる

風呂桶8杯ぐらい


何とSDGS男なんだ笑

かなりの量だ

温かいから、その分汚れ落ちもいいので洗剤の量も減らしてます






これにしてます

完全なる無添加ではないけど


優しい部類

汚れも普通に落ちるしね


1番変態的なところは


脱水を残り8分とかでとめる

ポタポタではない


それでもかなり水分は含んでる

それを天日干して乾かすと

バリつとする

これがいい

勝ったような気持ちなる2

ふんわりはいらない


脱水で余計にシワがいく

かなりのパワーで脱水してるもんね

かなり濡れてる状態でほして


そこでシワを伸ばす


風呂の残り湯で洗う

これが僕のロマン

変わってるな


地ソースの中でも

そこそこレアな、和歌山の地ソース


濃厚で甘めのソース

これを使ってる、お好み焼き屋さんもある



今はこれに

7点増やした感じですわ


ソース馬鹿一直線

人生はこれからこれから

ありがとうございます