ごとぴんの人生おもろい、生涯の旬と台湾の巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今日の無論オムロンさんの、あんたの身体情報

目方は

66.1→前日66.7

体脂肪率26.0→24,9

内臓脂肪レベル13→同

基礎代謝1525→1546

BMI25.2→25.4

体年齢55→同


そろそろ梅シロップ作ろうかな

疲労回復、滋養強壮にやるか


南高梅が出回ってきたしね

ごとぴん流梅シロップをね


旬と台湾の巻

これから出来るだけ、旬の物を食べる宣言しやーす

自分が旬になるために


今ならオクラ、スイカ、かぼちゃ、枝豆

パイナップル(輸入)

生姜、みようが


あじ、いわし、かつお、きす、うなぎなど


今朝はヨーグルト、台湾パイナップル


3個買いました、毎日1パックずつ

賞味期限が3日ぐらいすぎても、冷蔵庫に入れてたら何ともないんで、僕はね

予防線をはる、弱い男でありんすわ(^◇^;)

(自己責任ねー


それとみかん🍊

ハウス蜜柑母が買ってきたのでね


暴君の巨龍中国が、台湾制裁のため

台湾パイナップルを輸入禁止に


日本が輸入するようになり

日本人のほとんどが知らないけど


東日本大震災のおり

外国では、アメリカが29億9811万

二位が台湾29億2894万と


人口がそもそも違う

アメリカ3億4000万人

台湾は2378万人

10分の1以下だ

ホンマにありがたい


僕が台湾に出来る事は、積極的に

台湾の物を買う事


バナナも台湾産にしてます

しかも台湾パイナップルはほとんど芯がなく

完熟させて輸出してるので、

フィリピン産のように、舌がヒリヒリしたりしない

澄んだ味

バナナま、フィリピン産や近年多い

エクアドル産より

濃厚だ


旬の物をいただいていきましょうよ

無理のない程度でね


人生はこれからこれから

やりまっせ


60歳でも夢はあるよ!


ありがとうございます😊