ごとぴんの人生おもろい、目玉焼きと納豆の巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝のオムロンさんからの、伝達事項は

目方が

66.0→前日66.2

体脂肪率26.5→26.7

基礎代謝1530→1534

BMI25.1→25.3

体年齢54→55


洗濯物は天日干しに限る、お日様をたくさんもらって

この季節は、脱水を6分ほど早めにきりあげて

干すと、シワになりにくい


目玉焼きと納豆の巻

朝食の組み合わせで一番好きなのがこれ


目玉焼きには

みなさん、塩胡椒か醤油という方が大半

大阪でも少数派なんすけどね、他府県よりは

多いのが、ソース派


ウスターソースはツツつと流れるから

アカン


トンカツソースかお好み焼きソースなら

目玉焼きにとどまるのでやってみて



最近はこのソース

大阪の地ソース、濃厚で甘い


納豆ね

昔は納豆のタレなんかついてなかった


何年か前に、玉子かけ醤油が流行りましたわね

納豆や玉子かけには、普通の醤油は塩味が勝ちすぎるから


割高な玉子かけ醤油なんか使わずに


僕はこれを


九州の醤油は甘い

ニビシのうまくちか

ニビシのさしみしようゆのどちらかにしてる

福岡のメーカー

宮崎や鹿児島はその二倍甘いと言われる

さしみ醤油はとろみがあって

少しうまくちより甘い


納豆にはネギはたっぷり入れる


九州の醤油は、濃くて甘い

関西は薄口醤油なんすよ

東日本は濃口よね

よくぞよくぞ日本人に生まれけり

よかったなと


人生はこれからこれから

今月の14か15日には


ごとぴんのピーンと来たらが

YouTubeでアップします


みなさんの退屈しのぎぐらいにはなるかもなんで

宜しくお願いします🙇


人生はこれからこれから

ありがとうございます😊