ごとぴんの人生おもろい、鼻風邪の巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝のオムロンさんのおつげは

目方が66.2→前日66.1

体脂肪率26.7→同

基礎代謝1534→1520

BMI25.3→25.1

体年齢55→同


必ずや7/15には体脂肪率20は切ってるぞい

痩せるは難し、肥ゆるはやすし


鼻風邪の巻

昨日ね寒暖差アレルギーと書いたんですが

とんでもない、とんでもハップン


鼻風邪でしたわ

寒暖差アレルギーはにとって

鼻風邪か寒暖差アレルギー由来なのか

わかりにくい


ポイントは鼻炎薬飲んでもとまらないなら

鼻風邪だ

不思議なのは

風邪由来の鼻水やくしゃみは

風邪薬ならとまる

同じ鼻水でも違うのね


急激な寒さで、鼻風邪になった

まだまだ修行が足らない


一日薄着やったのも失敗

こういう日は

これをのむ



はちみつジンジャー(業スーて売ってます

風邪薬飲む

これは生姜湯➕蜂蜜レモンという感じ


すると相乗効果で温たまる


今日は何もいらない

暖かいお布団に直行する

一日で治すぞおー


14か15日に

ごとぴんのピーンと来たらがアップされます

宜しくお願いします🙇


人生はこれからこれから

ありがとうございます😊