ごとぴんの人生おもろい、ホルモンと僕の巻き | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

フードコートは楽しい、梅田の阪急フードホールという

大フードコート、クオリティが高い店が多い


フードコートは気兼ねなく使える 

広々してる

人生がいろいろ見れる


近年のフードコートは楽しい

ちゃんとしたチェーンが参入してるので


阪急はフリーWi-Fiあるし

家の近くにあればな


フードコートは適度は喧騒がいい

静かすぎす、騒がしすぎず

ブログ書くのに向いてる

惜しむらくは、もっとスイーツ系があればいいのに

パフェとかホットケーキとかね


ビバフードコート

フードコートバンザイ

てな、愚にもつかぬ事を考える男どーもごとぴんでーす


ホルモンと僕の巻




アブラミ

これはマルチョウだ


盛り合わせ


これは新世界のホルモン道場

ここはね、焼肉のタレではなく

ウスターソースと中濃ソースの間のソースで炒める


ホルモンにソースありやで

家でやるなら、トンカツソースや中濃ソースでやってみなはれ


ホルモンを食べると

不思議と体調が良くなる、肌に艶が出る

疲労回復には1番いい


現代人はとかく、肩ロースだの、ヒレだの

いやカルビや、私はハラミ

ビールとタン塩やんかとか

みんな

正肉やね


肉の真骨頂はホルモン

内臓にありんす


百獣の王ライオン

シマウマ。きりん、ウシなんかを

捕食してますわね、NHKアーカイブスなんかで


パクパク食べてるわね

実は内臓を食べてる、周りの肉をハイエナが食べ

ついでそれを鳥が食べてる


よーく考えて

極寒の地に住む、昔のエスキモーは

イチゴや、はっさく、キャベツやにんじんなんか

ないわね。それでいて

極寒に耐える体力がいる


そして

健康で長命なエスキモー多い

アザラシやトナカイなんかの

それは

内臓を食べるから、内臓はね

マルチビタミン&ミネラルの宝庫 

ありがたいのは、それでいて

低カロリーだ

紳士淑女の皆さん、多いにホルモンを喰らって欲しい

ホルモンは外国産の安いのでいい


和牛のホルモンでなくても

必ず貴方の明日の活力の給源になる事、間違いありませんわ

オホホホ

奥さんも泣いて喜ぶ


ホルモンは焼いてもよし、煮てもよし

騙されたと思ってソースでやってみて

一味唐辛子や、おろしニンニクや

おろししょうがを足して


僕のソースコレクションを


大阪や神戸や京都の地ソース達

アホですわ😭


冬こそホルモンを

必ずや血湧き肉躍る


あなたと食べた、鶴橋のホルモン

焼いて焼かれて、カルビも焼くし、私の焼き餅も

ちと焼きすぎたかな

後から気づいたわ

煙が目に染みる

鶴橋に来ると思いだす

大阪のひと


人生はこれからこれから

ありがとうございます😊