ごとぴんの人生おもろい、モーニングぜんざい2の巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

新婚の友人がやられたと

料理好き、食べるほうとは、謀られた


こんなのも

友人の女性から、貴方ってマザコンよ

違うよ、帰って

ママに聞いてくる


人生模様は様々だから楽しい

貴方は右に、私は左に振り向いたら負けよ


明日もモーニングぜんざい2

寒い朝には暖かいだら甘いものが

身体を芯から温める



これらを総動員 食物繊維祭りや

モチはね


美人は白い物を食べないと言われる

白いパンよりは、全粒粉パンツ

白米よりも玄米


常に叶わぬ夢の

中年美男を目指してる、我が身

不埒にも、いまだに見た目をかなり気にしてます


そのデン行くと

モチもね

白いモチなんか、呑気に愚鈍に食べたりはしない

美味と健康の2つを追及する

ど厚かましい男でありんす





玄米餅と

香ばしくて、プチプチした食感

普通の餅より、重くない

これでもかと黒豆が入った

豆餅

黒豆がいい風味と、かみごたえがある

これも黒豆がようさん

入っとるから、ヘビーではない

たまには英語も使わんとね




明日は黒豆一つと玄米餅でいこう

おー


人生豆にね

恋も友人関係も豆にね

ブログも毎日豆に更新してまーす


ビーンときたら

ごとぴんのブログへ


ありがとうございます😊