ごとぴんの人生おもろい、博多っ子は! | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

博多っ子は、存外のシャイ

広島や大阪と同じように、前へ前へと思いきや

これがシャイ
ホークスファンに見る
怖いぐらいの鷹キチ
熱いイメージとは違い
大人しい

大阪人は初対面でも、馴れ馴れしいしいけど

広島もその傾向がある

北九州市民のほうが
広島や大阪に近い

博多っ子初対面には奥手なんやろ

でも博多はいい
かなりの都会
中洲や天神は新宿や難波と互角の規模
その
博多っ子から、ゴリゴリに勧められたのが

天ぷら、ひらお
福岡市内に、7店舗

揚げたての、天ぷらが千円以内で食える

みんな知っとる



お好み定食890円
えび、いか、豚、白身魚と野菜3品
+さば(150円)


ここまで塩辛くない、塩辛ははじめて

これは食べ放題
2杯おかわり

ご飯は小ライスにして

この天つゆがまたいい

見た目が濃い

この天つゆがおもろい
九州の醤油は甘い

いや濃くて甘い
天つゆは大阪も東京も
見た目があまり濃い色ではない

この天つゆは
濃くて甘い



エビと鶏肉   
さばが旨い
トッピングして正解

割烹なみの旨い天ぷら
この値段でびっくりした

博多は旨いし安い これは単身赴任はハマるわ
店の雰囲気もいい
コスパがいい
よか店よ、食うちゃりやい
この値段では
悔しいけど大阪もない
ラーメン、天ぷら、モツ鍋、うどん
餃子

ハンバーグの名店やホルモンの名店もあり

今食べたいのは
濃厚ド豚骨ラーメンを食べたい
豚骨くさいぐらいなんを
これは東京にも大阪にもない

古典派豚骨ラーメン

有名や一蘭や一風堂は
マイルド系故に 
全国で受け入れらんだろ

食べるぞ
くさいぐらいの濃厚ド豚骨
手加減なしの
ありがとうございました!