テスラ モデル3 & Y シンプルでほど良いテスラ | breakout-studioのブログ

breakout-studioのブログ

バイクだったりクルマだったりイベントだったりグルメだったりペットだったり

電気自動車で最も有名なのが

 

「TESLA」

 

ではないでしょうか。

 

 中でも日本の道路事情にも合うサイズが

 

 Model 3 と Model Y ですね。 

 

ぱっと見は どう違うのかが分かりにくくはあるのですが。

 

 モデル3の方が0若干小さく 

 

モデルYの方が わずかに大きい。。。 

 

それでも 見た目が似ているので 

 

大きさも一目瞭然というわけにもいかないようです。

 

 外見で違いを見つけるには 

 

リアドアを見て判断できると思います。 

 

リアフェンダーアーチに沿ってオーソドックスな形状の方が「Y」

 

 リアドアが斜めに切れ上がっているのが「3」 

 

ちょっとだけ「ぽっちゃり」しているのが「Y」

 

 ちょっとだけ引き締まっているのが「3」 

 

というのは あくまで私の主観です。