電動補助輪 デモ | breakout-studioのブログ

breakout-studioのブログ

バイクだったりクルマだったりイベントだったりグルメだったりペットだったり

第1回 名古屋モーターサイクルショー 

 

屋外ブースにて 

 

大阪にある ハーレー の カスタム で 有名な 

 

【TRIJYA】さんで 開発・販売の 

 

電動補助輪 の デモンストレーション を 拝見しました。 

 

ハーレーなどの 超大型車両 での 取り回しや 

 

信号待ちなどの 立ちゴケを 回避できる 

 

電動で展開/格納できる 装置です。 

 

これまでも 昇降式 の補助輪 が ありましたが 

 

100万円越え という なかなかな お値段でした。 

 

こちらの装置は 見た目と お値段も コンパクトに。 

 

とはいえ・・・高額なのですが・・・ 

 

取り回しの 不安を かなり 削減でき 

 

バック・ギア との組み合わせで 

 

なお一層 安全に 重量車を 操れる お手伝いをしてくれる 

 

その辺を 考慮すると 決して 高くはないのかもしれません。