バンコク郊外・ランジットの【チョクチャイ・ステーキハウス】 | ★バンコク de アンチ エイジング★

★バンコク de アンチ エイジング★

タイ・バンコクへ移住して、20年になります。50歳に突入し、体力の減退、集中力の衰えを感じる日々。今できるアンチ・エイジングに取り組んでいます。

今日は、ドンムアン空港から少し北へ行ったランジットにある、

バンコク郊外のチョクチャイ・ステーキハウスへ昼食がてら行ってきました。

 

久しぶりに、肉厚牛肉を口にしましたが、

すごくおいしく満足です。

値段は二人で2900バーツと結構な出費です。

 

2品目の牛肉を使った料理、

更にはサラダ一皿にワインを加えて、

日本円で換算すると一万円越えの贅沢な昼食になりました。

 

連れは、 月に一度程度でまた来たいね とご満悦です。

 

店内には、沢山のタイ人の家族連れのお客さんでにぎわっており、盛況でしたね。

一万円強の昼食に少し萎えましたが、

月に一度程度であれば、また来てもいいかなと考えております。

 

 

---------------------------------

▼ 1か月ほど熟成させた牛肉をミディアムレアで・・

---------------------------------

連れの説明によると、今回註文した牛肉は、1か月度熟成させたものだそうです。

熟成させるとうまみが増すんでしょうね、、

 

焼き加減は、ミディアムレアで、コショウや塩の具合も丁度良く、

さすがに、肉専門店ということで、肉を焼く調理技術は、しっかりしているんだろうなと、

勝手に納得していました。

わたくしは、美食家でもなく、

なんでもおいしく食べることができる性分なので、

わたくしの味覚は、あてになりません。

 

連れは、牛肉ステーキ好きです。

事あるごとに、牛肉を使った食事を採りたいと言ってきます。

 

今回の注文内容はすべて、彼女のアレンジです。

焼き具合や肉の種類、メニューは彼女の好みで選ばれています。

 

バンコク・アリー界隈のステーキハウスでの牛肉ステーキ料理と比較しても

本日食したチョクチャイステーキのほうが、満足しているようです。

 

 

 

 

 

---------------------------------

▼ チョクチャイ・ステーキハウス

---------------------------------

数年前には、スクンビット・アソークに支店を構えていましたが、

2024年7月現在、アソークにあった支店は、閉店されています。

 

今回訪れた、チョクチャイステーキハウスは、

バンコク中心部から、車で35分程度の距離にある、ランジット支店です。

有料道路(約100バーツ程度)に乗って行くとすぐに到着します。

ドンムアン空港から北へ数分の距離にありました。

 

ラストオーダーは、夜8時と聞いています。

週末の夜などに、ランジットのチョクチャイ・ステーキハウスで食事を考えられている場合、ラストオーダー8時に間に合うかどうか考えておく必要があります。念のため、気に留めておいてください。

 

 

チョクチャイ・ステーキハウス・ランジット店↑↑↑

 

---------------------------------

▼ チョクチャイファーム・Chokchai Farm

---------------------------------

 

 

機会があれば、チョクチャイファームへ遊びに行き、

そこで食事を楽しみたいなと妄想中、

 

チョクチャイファーム(チョクチャイ牧場)は、

サラッブリーとナコンラチャシマートの間にある、

タイ最大の牧場です。

バンコクからですと、車で2時間程度の距離になりますね。

 

近くには、カオヤイ国立公園があります。

 

カオヤイ国立公園で一泊して、チョクチャイファームにある、

チョクチャイステーキハウスへ食事を楽しみに行く

 を次回やってみようと考え中

 

チョクチャイ・ステーキハウスは、

チョクチャイファームの直営店と認識していますが、間違ってないですよね??

 

チョクチャイファーム↑↑

 

***********************

 


タイ(海外生活・情報)ランキング

 

  
にほんブログ村    読者登録してね