新型コロナに負けない免疫力を獲得するために、、 | ★バンコク de アンチ エイジング★

★バンコク de アンチ エイジング★

タイ・バンコクへ移住して、20年になります。50歳に突入し、体力の減退、集中力の衰えを感じる日々。今できるアンチ・エイジングに取り組んでいます。

- IMMUNE SYSTEM -

 

 

 3月18日に、BREAKERS(タイ・バンコクで営業しているスポーツバー)の営業自粛が始まったときには、まぁ、2週間ほど我慢すれば、また、元のようになるかな?と思っていたものですが、次第に取り巻く環境が悪化していき、いつになったら、お店の営業が始まるかわからない状況となってきています。

 

 新型コロナウィルスに効くワクチンができば、コロナ規制も解除されて、以前の雰囲気に戻るだろうと想像しています。が、有効なワクチンが流通するのも、まだまだ先の話になりそうです。全世界の知恵を投入しても、ワクチンの開発は、1年近くの時間がかかってしまうのですね。

 

 

 コロナ自粛で不便な生活を強いられていることに、グチグチと不平不満を言っていても仕方ありません。この状況で、やるべきこと、できることを淡々とやっていくだけです。


 今できることは、自身の免疫力を高めるため努力ですよね。
 YouTubeで、免疫力について、情報を入れて、何をやっていくべきかを調べています。免疫力を高めるためには、以下の点がポイントのようです。

  ・免疫力を高める食事
  ・適度な運動
  ・十分な睡眠
  ・良好な人間関係



【免疫力を高める食事】
 サイアム・パラゴンの一階で、現在も営業を続けているグルメ・マーケットへ、ほぼ毎日、食材を買いに行っています。
 そこでは、豆腐、納豆、ゆで野菜+カピ(タイ風ペースト)、わかめ、果物、焼き魚、ヨーグルト などなどを買うことが多くなりました。先日は、梅干を初めて、タイ・バンコクで購入しました。
 どういった食材が、どのような仕組みで、免疫力を高めるかについては、はっきりと把握していませんが、YouTubeで取り上げられていた免疫力を高めるであろう食材を意識して摂っています。

 

 
 

【適度な運動】
 現在は、フィットネスやプール、公園は閉鎖されています。

 

 コロナウィルス感染予防の措置ですが、運動ができない状態になっているのは、少々つらいです。フィットネスを利用できれば、良い気分転換になっているんですけどね。
 そこで、毎日、夕方に散歩を始めました。スーパーマーケットに食材を買い出しに行くときに、歩いて行くようにしています。自宅から、往復で約4キロ~5キロの道のりを、一時間くらいかけて歩き切ります。
 ここ最近は、タイ・バンコクの空気もきれいになっていて、道路を走る車の量も減ってきているので、散歩は快適です。
 (adidas running) というアプリケーションをスマフォで起動させて、散歩します。GPSを使って、移動距離、移動行程、移動時間、地図上での現在地、消費カロリーを計測することが可能です。散歩した結果が、数字データーに現れるので、モチベーションを保ちながら、毎日散歩ができます。

 

 
 

【十分な睡眠】
 ここ最近は、夜遅くまで、グダグダとYouTubeを見ていて過ごしています。また、日本のテレビ番組で放送されている連続ドラマや映画をネットを通して視聴しています。連続ドラマにはまってしまうと、深夜遅くまで見てしまうんですよね。最近は、良い睡眠がとれていないようです。

【良好な人間関係】
 連れと二人で過ごしています。連れとは、比較的良好な人間関係が続いています。

 

 また、日本にいる母親には、これまで以上に写真付きのメールを送るようになりました。バンコクのたわいもない写真をメールで送っていますが、おそらく楽しんでくれていることでしょう。
 

 
 抗体検査のシステムが確立されて、皆さんが抗体検査を受けることができるようになってほしいものです。
  完治して抗体を持っている人は、自由に経済活動を始めてくださいね!

 

 っていう社会の流れができれば、以前のような活気のある社会に徐々に戻れるのかな。

 抗体検査を受けて、抗体を持っている人が各地域でどの程度いるか、把握できればいいのにね。

 

 コロナ規制を完全解除するには、新型コロナへの集団免疫を世界的に持つようにならなければいけませんね。

 


集団免疫をつけて、コロナと共存していこう!

 

追記 (4月24日)

 オンラインニュースで少し関係のある記事がありましたので、追記します。
   ニューヨーク州の抗体検査を行ったところ、13.9%の人が抗体を持っていたことがわかり、経済活動再開の目安にしていく、とのこと。
 
 
 
お店データー
「BREAKERS SPORTS BAR」
場所 : 13 Sukhumvit Rd,
 Khwaeng Khlong Toei Nuea,
 Khet Watthana, BKK 10110
 Thailand
 スクンビット・Soi13 大通りから中へ130メートルほど入った
 TRENDY Building 1階 (Family Martそば)
 緑の大きな看板が目印です
アクセス : BTS ナナ駅から徒歩5~10分
駐車場 : 有り・駐車券に当店にあるスタンプを押しことで、2時間駐車無料となります。
電話 : ☎ 02-043-6695 (タイ語・英語)
営業時間 : 月~日、8AM - 2AM
home page: : 
FB :
 

FB 公開グループ (Breakers Friends) :

 https://www.facebook.com/groups/BreakersBangkok/

MAP : 
 
***********************

 

 


タイ(海外生活・情報)ランキング

 

  ←←← バンコクに関するプログの集まりです
にほんブログ村  ←←← 一度覗いてみてね、

 

読者登録してね