人にはそれぞれ「苦手・不得手」がモノが有って当然。 | BreakersBell

BreakersBell

「俺が・俺達がガンダムだ」、ガンダムOO好きが 行き過ぎた ブログです。

 人にはそれぞれ「苦手・不得手」が

                モノが有って当然。

 
  これは 嗜好・にも如実に表れる・・・
 
   例えば 食べ物・異性の好み・色の好み・匂いの好み・等
 
    挙げれば、切りが無いのが現実 アセアセ
 
 
  例えば(私の場合)だが ダウン
 
    食べ物では 瓜系が苦手 ・・・ 
 
    で、スイカは愚かメロン キュウリ 迄苦手
 
       何度か克服しようと 友人が美味しそうに食べている横で
 
        「これは上手い・これは上手い」 と、言い聞かせながら
 
         食べて診たが・・・ 受け付けない 処か 吐いたのが事実叫び
 
 
 
 
 次は 漫画・アニメ について・・・
 
  正直これは炎上覚悟で書きますが
 
   正直 ワンピース・呪術廻旋 には、興味無し ダウン
 
    ジョジョの奇妙な冒険・刃牙 は、絵柄からして虫唾が走る ダウン
 
     反対に 無限の住人 は、最高評価です !
 
 
 
 
 
  次は 女性(異性)の好み ポリコレ問題等で
 
   正に 問題なのは理解してはしているが・・・
 
    「これは結局 惚れた」側の負けでしょう !?
    
     だって これは正に 「種の保存」の 本能だからです 叫び
 
 
 
  次は 趣味・思考・ これは 色々な考え方が有って当然
 
   「酒は呑むがタバコはNG」然り 逆に 「タバコは認めるが酒はNG」
 
    正に 勝手 ダウン 無意味な討論ですね・・・
 
     
     
注)私は 酒も煙草も 大好きです。
 
  
 
 
 
 
   結局、正に 十人十色 所か 千人千色 何です・・・!?
 
    これは アトピー性アレルギー反応と同様
 
     人(動物の)DNAは 記憶すら継承されると 
 
      同じこと・・・ 例えば 鳥で例えるなら カッコウ !
 
     敢て、他の鳥の巣に自分の卵を植え付ける本能
 
        そして他の鳥類に子供を育てさせ 最後は自身以外皆〇市 が現実
 
         正に 記憶の遺伝 以外の説明が付かない生物です
 
 
   そう、人・動物には 「好き嫌い」が 有って当然・当たり前
 
    何も 皆が 好きだから と いって 迎合・同調・する必要は全く有りません
 
     「好きなものは好き」 理屈では無いんです!
 
     
 当然、私も ワンピース・ジョジョの奇妙な冒険・刃牙・ファンを否定
 
   する気は 毛頭有りません 
 
    だって、 好きなものは「違って当然」でしょう !?
 
     逆に 私が 愛する ガンダムOO を 嫌う人が居ても
 
      別に 普通でしょう ・・・!?
 
       要は 人は 個人で考え・識別し・認識し・考える生物で有る事
 
        結局の所 自分が好きならそれで構わないんです。
 
 
 
 
                                  ・・・ では、又。夜の街タバコパー