[本]・・・ | BreakersBell

BreakersBell

「俺が・俺達がガンダムだ」、ガンダムOO好きが 行き過ぎた ブログです。

[本]・・・ 

  私は基本的に 読み直し本は 電子書籍
 
   好きな本は 紙の本 で揃えたい派 何だが・・・
 
    最近は 紙の本(コミック含め)を 売っている
 
     本屋自体が無い&無くなって来ているのが現実
 
 
  近所の 蔦屋も潰れ 
 
   田舎暮らしのせいか大きい本屋は駅前にしか無いのが現実叫びダウン
 
    それも 百貨店内なので 平日でも混み 土日は激混み
 
     で、入店すら憚れる状態な上
 
      駐車料金も取られる・・・
 
 
 
  ブックオフに有れば幸運 !上矢印
 
   無ければ ネット注文するしか無いの現実何だが・・・
 
    味気ない !?
 
     私は 本屋の 雰囲気&独特の匂いが好きだ
 
      あの 独特な 『紙の香り』が 好きだ・・・
 
       なので 町から 小規模本屋が無くなってしまったのは
 
        非常に寂しく感じる・・・
 
 
 
 時代遅れ・・・ と、言われても 一向に構わない
 
  紙の本には 紙の本の魅力が有り・タブレット&スマフォ が 無くても
 
    現物さえ有れば 何時如何なる場所でも「読め」 然も 電源も電波も必要無く
 
     好きに読める 上矢印
 
     
 
   バッテリー残量の心配も無く 好きな時に好きに読める 事の方が
 
     私には重大だ・・・
 
 
  特に 新刊&新書 の 紙の香りが好きだ・・・
 
   確かに 電子書籍は便利で安く購入出来るのも事実で
 
    私も購入しているが・・・
 
 
  本気で 集めたい本は 紙の本 で収集しているのが現実 雷
 
    収集欲と 言えると思います
 
      
  事実上 其処迄 感じさせられた作品は 少ないんですが・・・
 
   逆に 揃えたいと思った作品は徹底的に揃えます、笑
   
   漫画・小説・の区別無く です。
 
     
  私が言うのも変な話なんですが・・・、汗
 
   読みたいと 思った時に わざわざアプリを開く事事態が「面倒臭い」
 
    その点 紙の本なら手元に有れば 瞬間観れる ビックリマーク
 
     この違いは 私には 大きく・電子書籍では出来ない事なので
 
      本当に好きな 書籍は 例え時代遅れと言われようが
 
       実物の本を所有しているのが現状・現実 
 
 
   最近は コンビニ以外の 町の本屋さんが無くなり
 
    「寂しい」限りです ダウン
 
 
                                       
                                  ・・・では、又。夜の街タバコパー