リーグ戦に向けて 1年DF 中野晴貴 | 大東文化男子ラクロス部「BREAKERS」ブログ

大東文化男子ラクロス部「BREAKERS」ブログ

Men's Lacrosse BREAKERS
関東学生リーグ三部所属。
2024チーム目標「二部昇格」
皆さんの応援が私たちを強くする

初めに、日頃より大東文化大学男子ラクロス部を応援して下さっているOB・OG、監督、コーチ、保護者の皆様、並びに関係して下さっている全ての方々に感謝を申し上げます。


初めまして、1年DFの中野晴貴です。

難しいことを書くのは苦手なので自分の素直な気持ちをここに残させて頂こうと思います。

拙い文章になると思いますが、ご一読賜りますと幸甚です。


遡ること4ヶ月前。最初は、「大学でもある程度スポーツ出来たらいいな」ぐらいの気持ちで入部を確定させました。高校3年まで野球以外のスポーツに触れたことがなく、とても新鮮な気持ちでラクロスというスポーツと向き合い始めました。

小学校や中学校、高校時代いずれも同期の数が少なく競走が激しくない環境でスポーツをしてきましたが、大学では同期(選手)が16人いる環境でスタートしました。今は1人減ってしまい15人になってしまいましたが、昔と比べとても人数が多い環境でラクロスを出来ている現状に幸せを感じています。


さて、本題に入ります。

「リーグ戦に向けて」ですが1年生なのでチームがどうとか、スタッフ、コーチ、監督への感謝を伝えるとかそういったことを書くより、自分がどうしたいかを自分勝手に書かせて頂きます。


正直、色んな考えとか気持ちが溢れてきて何を書けばいいのか分からないです。

1番伝えたいことと言えば、俺も勝ちたいと思っていることです。

口ではこう言っているものの、練習に寝坊で遅刻したり、壁当てや筋トレを日常的に行えていないのが現状です。

本気で勝ちたいなら、練習は普通にこなしてアフターを行う。壁当てと筋トレも日常的に取り組むべきであると思っています。ただそれが出来ていないということは俺は口だけの弱い男です。


今はとりあえず目の前のことに夢中になろうかなと考えていますが、あと半年もすれば新たに1年生が入部します。リーグ戦が行われている期間で自分のことのみならず人のことを気にかけることが出来る選手に育ちます。まじで見ててください。強い男になるので。


3年後いや、可能な限り早く、「俺らなら出来る。俺についてこい。」と胸を張って言えるような選手になる。そのために出来ることを日々行います。


最後に、

イカした先輩方には頭が上がりません。

キャプテン。尊敬しています。しんたろうさんのような真っ直ぐな人間になります。

のぶさん。次の試合、ぶちかましてください。めっちゃ期待してます。

そうたさん。マジでいつも迷惑かけてすみません。もう少し僕の迷惑に付き合ってください。

ももかさん。この部活のお母さんです。いつもありがとうございます。

はるかさん。素敵な笑顔でみんなを元気にしてくれてありがとうございます。

4年生の先輩方はチームの大黒柱として、最後まで突っ走ってください!


ももかさん不在の合宿😭

追記⋯

このみきとバリおもろいから乗せる。

ごめんみきと笑