釜山旅行記、こちらの続きです。

 

 

 

アワビ粥を食べて、絶景のカフェでお茶して、ミルミョンを食べて・・・

朝から食べてばっかり(笑)

歩き疲れたのもあって一度ホテルに戻って休憩。

 

さて午後からどうしましょう?

海雲台と広安里の中間地点にあるセンタムシティに行ってみる?ってことになりまして。

センタムシティは釜山映画祭の開会式も行われる場所ですし、

センタムシティにある新世界百貨店はオープン当時(2009年)は世界最大級の百貨店としてギネスにも認定された

デパートです。

そのついでに広安里のビーチに寄ってもいいかなって思いながら地下鉄に乗ったのですが、

地下鉄の中で急に「釜山の一番賑わってる中心地に行ってみたい」とのことで行先変更!

西面まで行くことになりました。

実は私、釜山は6度目?なんですが西面は行ったことなかったの。

釜山に繁華街を求めてなかったからかなぁ。

 

西面には釜山で一番の地下ショッピング街があると聞いていたので行ってみたんだけど・・・

ソウルのGOTO MALLを知っちゃってるから、あまりの違いにびっくりしちゃった。

人も少ないし、店も少ないし、活気もなくて、ここが釜山で一番の地下ショッピング街なの?

GOTO MALLと比べちゃダメなんだよね(笑)

地上に出たら、地上のほうが賑やかでしたね。

若者の街って印象かな。

釜山で一番大きいと言われているオリーブヤングを見つけて、今回の化粧品関連はここで買い物することにしました。

 

image

 

今回の購入品はこちら。

 

image

 

SNSなどで評判の良かったもので事前にリストアップしていたのが

アレンシアのプレミアムもちソープとダルバのビタトーニングカプセルクリーム

 

アレンシアのもちソープ

 

image

 

韓国皮膚科で品切れ続出で韓国デパートの人気商品だとか(ほんとか?)

99%自然由来成分でダブル洗顔不要のクレンザーだそうです。

泡立ててクレンザーとして使用するほかに、

薄く塗ってパックとしても使えるらしい。

肌タイプ別に3種類あるのですが、

私はすべての肌タイプに適合するグリーンのにしてみました。

 

image

 

23000wが19100wに割引されてましたが、よく考えるとそんなに安くはないよね。

今や、韓国コスメもプチプラの時代は終わったような。

敏感肌&インナードライ肌タイプのローズヒップの15gのサンプル品がおまけで入ってました。

 

中身はこんな感じで

 

image

 

image

 

クレイ状でけっこう固めのテクスチャーですね。

グリーンティーとウイッチヘーゼルの香りが癒されます。

肌バリアと毛穴の黒ずみに良いらしいのですが

肝心の使用感ですが!

劇的に何かが違った!ってことは・・・なかったですが

老廃物をすっきり取り除いてくれたような気はしました。

洗い上りはちょっともちもちしたような・・・?

自然素材の成分なので肌には悪くないと思いますので

もう少し使ってみたいと思います。

 

そして、オリヤンでも店頭ポスターになっていたこちら

 

image

 

ダルバのビタトーニングカプセルクリーム

ラスト1個でしたからけっこう人気商品なのかな。

1回用のカプセルが4個がおまけでついてました。

中身は

 

image

 

黄色いツブツブのカプセルが入ったクリームですね。

このツブツブがいかにもビタミン!って感じですが、

お肌に塗るとあっという間に溶けてツブツブはなくなります。

くすみをケアして肌トーンをアップしてくれる高保湿クリームとのことですが

使用感は・・・これも劇的にすごい!ってことはないものの

夜塗ると翌朝は確かにもっちりしてるかも~。

使って1週間になりますが、ハリもでてきたような。(気のせいかも?笑)

柑橘系の香りも良い。

お値段は58000wが38900wになってたんだけど

QOO10で3315円だったタラー

日本で買ったほうが安かったよ。

 

 

同じくダルバで、妹に頼まれていたファーストスプレーセラム

 

image

 

こちらは35200W。

妹は日本で2400円くらいで買ってるそうで、これも日本で買ったほうが断然安い。

ダルバは日本で買ったほうが安いのかも。

 

姪っ子に頼まれていたのがこれ。

 

image

 

化粧品じゃなくてダイエット茶だそうで、

日本で2000円くらいで買えるのでそれより安ければ買ってきてと。

ダイエットというよりは、むくみが取れるみたいです。

味は数種類あって、緑のパッケージは緑茶はちみつ風味で15包入り。

 

偶然にもオリヤンでこの緑のタイプだけ15000wが9900wになってまして

 

image

 

なので2箱買ってみました。

 

 

あとは、安くなってたブラックスネイルのシートマスク5個入と

リフトアップ効果のシートマスクを。

 

image

 

予定外の買い物がコレ

 

 

image

 

実はオリヤンであれこれと品物を選んでる時に

(BAさんみたいな感じの)店員さんが私に近づいてきましてね、

片言の日本語で「シミ、消える」と。

私を見るや否やにそう言われてあまり良い気はしないよねwww。

そんなに私のシミ目立ってた?

無視しようかと思いつつ、その女性のお顔を見ると

 

シミ、ひとつない綺麗なお肌!!

 

この美容液を使ったからそんなに綺麗な肌になったとは思わないけど

興味、出ちゃったよね~。

説明が片言過ぎて何言ってるかわからなかったけど

とにかく強力にお勧めされたわけです。

 

エステダムのインテンシブCCコンセントレートという商品なんですけど

パーケージがハングルで書かれてたから韓国コスメなんだと疑わなかったのよね。

帰国してから調べてみたらフランスのエステブランドの化粧品でしたポーン

でもって、しきりに「シミ、シミ」と言ってたのでシミに効く美容液かと思ったら

美白、くすみ抜け、毛穴の引き締めが主な作用みたい。

簡単に言うとビタミンCアンプルでした。

1本が2週間分で、2本入っていて79000w

なかなかのお値段です。

まだ使い始めてないのですが、お姉さんが指摘せずにはいられなかった私のシミが

どうなったかをビフォーアフターで結果報告したいと思います!

 

ちょっと長くなりましたが、今回のオリヤンでの購入品でした~。

ここのオリヤンはレジでパスポートを見せれば

その場で免税になりましたよ。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村