春の異動の時期・・・わたくしも身辺が忙しくなってきましてなかなかブログの更新がすすみませんあせる

もう引っ越しは嫌だぁ!

(引っ越し難民というわけでもないのですが、時期をズラしてGWに札幌に戻ることになりました)

 

さてさて、自身のブログはおさぼりしてますが他の方のブログは読んでいまして。

私の場合、自分が旅行や韓国ドラマの記事を書いてるので読者として読ませてもらってるブログも

旅行関連&韓国ドラマ関連が多くて。

で、その中の韓国ドラマブログを書かれているカナ+さんのブログでNETFLIX★BINGOなるものを知りました。

 

カナさんも韓国ドラマレビューを書かれているpomさんからのネタなんだそうですが

 

 

 
カナ+さんもpomさんも、とても詳しくそして最新の、面白い韓国ドラマレビューを書かれていらっしゃいますので
韓ドラ好きの方は是非♪
 
ということで、便乗させてもらいました、NETFLIX★BINGO。
私が完走したもの→〇
途中棄権したもの→△
こちらは1BINGOでした~。
 
image
 
この中でのお勧めは・・・
「イルタスキャンダル」
「離婚弁護士シン・ソンハン」
「無人島ディーバ」
くらいかな。
「キング・ザ・ランド」や「サムダルリへようこそ」は
着地点が見えてるというかさ、いつもの<嫌い嫌いも好きのうち>みたいな
単純なストーリーが想像できて途中下車しました。
「魅惑の人」は真面目な役のチョ・ジョンソクは面白くない
ということがわかったということと(笑)
相変わらずの男装設定に飽きたことでリタイア。
「ドクタースランプ」は今はストップしてるけど
時間ができたら復活視聴しようかなと思ってます。
「悪霊カウンターズ」はシリーズ1は好きだったけど
今回のシリーズ2は残念な感想。
 
で、もう一つのBINGOは
こちらは残念ながらBINGOならず。
 
image
 
この中で面白かったのは・・・
う~ん、難しいな。
この中でいったら「京城クリーチャー」になるのかな。
でも、わたし的には期待が大きかった分ちょっと微妙な感じだったけど。
「D.★P.2」は「悪霊・・・」と同じくシリーズ1は面白かったのに
シリーズ2で失速した感想だし、
「マスクガール」はそこそこ面白かったのだけど、
ところどころちょっと気持ち悪かった場面もあったりで
(特にアン・ジェホンのあのシーン笑)。
「セレブリティ」はインフルエンサーの実態などが垣間見れて
ちょっと興味はひいたかな。
「タッカンジョン」は期待外れでしたね。
そもそも人間がタッカンジョンに転生するってこと自体無理がある(笑)
タッカンジョンってアレですからね・・・鳥の唐揚げwww
荒唐無稽過ぎて入り込めなかった。
そして、アン・ジェホンを観るとどうしても「マスクガール」のあのシーンがチラついて(笑)
「殺人者のパラドックス」は2話目でリタイアしたんだけど、
面白かったというレビューも多かったので
復活しようかと思ってる。
 
韓国ドラマレビューが追い付かなくて
こちらで済ませたという感じになっちゃいましたが
今はNETFLIXではキム・スヒョンの「涙の女王」を視聴中。
これはけっこう面白いので配信を楽しみに待っている状態です。
 
あとはDisney+の「ワンダフルワールド」も。
全然ワンダフルじゃないんだけどね、リベンジものだから。
でもけっこうハマってる。
 
でもやっぱりここ最近で一番面白かったのはアマゾンプライムの
「私の夫と結婚して」ですかね。
 
 
 

 


にほんブログ村