グアム旅行記の途中ですが、雑談ブログを。

 

引っ越しの多い我が家はその都度断捨離に燃える時期がありまして。

メルカリを含むフリマアプリを利用することも多々ありました。

ですが最近は出品することも購入することもなくすっかり放置。

大きなトラブルもなく・・・・うん?

あっ、思い出した!

ニセモノを買ってしまって悔しい思いをしたことがあったっけ。

 

 

この記事↓意外に閲覧数が多い(笑)

 

 

 

たぶんこの頃からフリマアプリで購入することから遠のいたような気がする・・・・

 

で!

以前に出品したままで売れ残っているものも数点あり、出品中のまま2~3年放置中だったんですね。

そしたらね、

この週末、メルカリから立て続けに2つの商品に動きがありまして。

ひとつは、

「〇〇〇円で買いたい人が一人います」とメッセージが。(←コメントとは違う、こういう機能もあるんですね)

もちろん提示していた価格よりかなり値引きされたお値段でしたけど、売れないと諦めていたものでしたので

あらためて品物の状態を確認した上でそのお値段に値段変更いたしました。

なのに・・・

それっきり、音沙汰無し。

なんなの?

と、お怒りモードになりかけていましたら今度は別の商品に別の方からコメントが

こちらは、コメントで「〇〇〇円にしてもらえないでしょうか?」と。

これも新品ではありましたけど使う予定もなかったのでお値下げに応じて

「値段変更しましたのでよろしくお願い致します」と返事をしました。

なのに・・・

こちらも音沙汰無し。

 

どちらも出品して時間が経ってる品でしたし、立て続けに同じような 

値引き依頼からの無視 

という展開。

なんなんでしょうね。

モヤるわぁ。

 

 

 

 

 


にほんブログ村