【FF14】画面のチラツキ改善方法は、これだ!!!(゚Д゚)ノ【Radeon】 | ぶれすのチラシ裏

ぶれすのチラシ裏

このブログは、TaruTaru"B"成分100%です。

こんばんは ぶれすです(゚Д゚)ノ

PCを新調してから気になっていたことがありました。


画面のチラツキですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


画面の垂直方向の同期が取れていないとなるようなんですが

通常のATIドライバの垂直同期を常にONにしておいても

FF14のベンチ及びベータテストでは改善されませんでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

その為、ムービーやカメラ回転の際にチラツキが発生し

PCゲームってこんなものなのか・・と半ばあきらめていましたが

下記方法を試すことで


チラツキが消えました!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


改善方法は、"Riva Tuner"というフリーソフトを入れて、"D3Doverrider"をFF14を起動する際に

常駐させておくだけ!


チラツキが改善されたんで、さっそく3国のオープニングムービーを見てきましたが

チラツキがないのは、ほんとうれしいですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


もしチラツキで悩んでらっしゃる方は、上記方法をお試しになってみてください(゚Д゚)ノ

※フリーソフトですんで、自己責任でお願いいたします(゚Д゚)ノ


今日は、ソーサラー(呪術士)及びファイター(弓術士)をかじってみました。

呪術士強いですね~攻撃魔法が"スカージ"と"バニシュ"が最初からあるんですが

リキャスト短いんで、ポンポンうてますし、ミスが無い感じですね。(レジストでのノーダメはありました。)


ぶれすのチラシ裏
↑呪術士+ギルドリーブ終了後の光の柱(この柱調べると報酬もらえて、リーブ終了します。)


弓術士は、時の通り弓と矢を使用して攻撃するんですが、当然矢は有限なので

お金かかりそうな気がしますね(゚Д゚)ノ

威力は強いのか?と聞かれると、う~んよくわからかったです(ノ´∀`*)



ぶれすのチラシ裏

ギャザラーとクラフターも試しておこっかな~(´・ω・`)