こんばんは ぶれすです(*゚Д゚)
本日も一時くらいに帰宅し、さっそくFF14βを起動したところ
.. .: ∬∬: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
.. .::∬∬;;!!!!∧_∧;;!!!;..: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::
.. .:: ∬ ;;iiiiii∧_∧;iiiii;;;::::: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::
.. .:: iii|||iii∧_∧ii||||ii: : ::: : :: :::::::::
光速 iiii|||/:彡ミ゛ヽ;)ー、ii . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
ストンiiiiii/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::ii . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ii./ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
またメンテか・・
しかも4時までとか・・・
昨日もブログ更新しようとしたら、3時からのメンテに遭遇するという
ん~タイミングが悪い(´・ω・`)
今週は土日も出勤だろうなというくらい超絶忙しいから帰宅が
どうしても遅くなってしまうんだよね~。明日というか今日も出張で5時起きだしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
はやく寝ろってことか!(*´∀`)
んで、肝心のFF14の感想ですが、システム周りのことについてちょっと
今回の目玉?というか遊びのメインになりそうなのが、ギルドリーブていうやつなんですけど
要は"クエスト"ですよね(´・ω・`)
ギルドでリーブをもらって、エーテライトっていうFF11のテレポ石みたいなとこで
もらってきたリーブを選択ていう流れです。
リーブの内容は、敵を指定数倒したり、敵が落とすアイテムを数個集めたりといった感じでしたね。
生産系はやってないんで、わかりません(´・ω・`)
リーブを選択すると、対象の敵はミニマップで方向と共に示されるんで
よくわからないってことはないですね。
んで、目的が達成すると、FF伝統の勝利音楽とともに青い煙みたいなのがでてきて
それ調べると、報酬げっちゅで終了て感じです。
ただこれ、2日単位でしか補給されないみたいなんで、毎日いぱーい遊ぶ人は
他のことも色々やることになるんでしょう(´・ω・`)
剣術士だと、結構ストレス無く敵叩けるんで、私は楽しめてますね。
バトルレジメンてのが今一つ意味がわかってないですけど(ノ´∀`*)
まあ、お店屋さんに話しかけてリストが表示されるまで異様に遅いのがかなり叩かれてますが
いずれ改善されるでしょう・・・・改善されなきゃ仕様として飲むしかないだけですけどlol
あと、3国それぞれやってみましたが、ウルダハが一番ストーリーおもしろそうだな~て
感じましたね。製品版もウルダバからスタートにしようかな(゚∀゚)ノ
セルビナ・フィガロともにキャラつくったんですが、人多すぎるくらい多かったんで
人の少ないファブールにキャラつくったら、良い感じに過疎ってて敵あまり気味でしたよ~。
製品版は、やっぱ人多いとこがいんだろうな~(´・ω・`)
最後に昨日撮った画像をちょくちょく
ほんと色鮮やかですね~LOWで十分満足してます(ノ´∀`*)


