ドミノ周期D14/KLC通院日(VIP診察) | Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り
担当医:勝股先生
診察内容:採血、内診、問診
お会計:10,500円(精子凍結代)


$Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り

E2・・・509
LH・・・91.9
P4・・・0.5



完全自然周期、しかも排卵ギリギリの通院ということで、今日は初のVIP診察音譜
多分8時ちょうどに行っても即採血してくれたんでしょうが、チキンなので7時過ぎに到着にわとり
本当に採血も内診も最速でした~。やればできるじゃんKLC!!笑

前回の診察で「次回は即採卵もありえます」とのことだったので、この日は採卵する気マンマンで行きました。

が、

医者「うん、明日だね」

とのこと凹む
完全にLHサージがかかった状態なので、私としては、今日の午後採卵でいいのでは?と思ったのですが

医者「今日じゃ早いね。採卵は排卵の直前じゃないと意味ないんだよ」

だそうです。
まあ正直言って「未熟卵を採卵→育たず培養終了」よりは「排卵済みで採卵できず」の方が、金額的にも全然楽なので、排卵済み覚悟ということで了承しました。
私の場合、未熟卵が成熟卵に育った試しがないというのもありますし凹む
ただ、やはりタイミング的にはかなり微妙なようで

医者「言い方悪いけど『排卵済みじゃなかったらラッキー』くらいに考えていてください」

と言われましたあせる
前々から思っていたのですが、勝股先生って言葉のチョイスがおもしろいですよね笑
それが嫌な感じに聞こえないのが、さすが勝股先生ですにひひ

VIP進行だったのでお会計もなくさっくりと9時前に診察を終えたのですが、
主人の小部屋(採精室)の予約が13時だったので、結局かなりの時間をKLCで過ごすことに。
その後小部屋に監禁された主人は「4ヶ月前と映像が変わってなかったから、あんまりいいのが出なかった」とブツブツ言いながら出てきました笑

そんな主人の結果はコチラ

$Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り

液量     3,6ml(5.6/4.8)
濃度   7500万/ml(9000万/7200万)
運動率    88%(67/63)
精子形態 正常範囲内(正常範囲内/正常範囲内)
 
※( )内は(昨年2月/昨年9月)数値


映像なんて関係ないじゃん笑
てか、運動率88%って何ですか?( ̄ー ̄;
相変わらず東大首席並の成績を叩き出してくれました。
ああ~これはぜひフレッシュで振りかけしたかった(>_<)
明日採卵できれば明日使われるのですが、うまく運動率を保ってほしいものです。
こちらは通常の振りかけ用に1本凍結しました。


私の処置ですが、診察後すぐスプレキュア3発。
排卵する可能性が高いため、ボルタレンは3回(12時、18時、24時)指定でした。
明日は問答無用の朝一採卵です。
明日の朝まで排卵しませんように!!!


読者登録してね

ペタしてね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑ 他のKLC患者さんのブログ(PCのみボタンが出ます)