D13(川鉄病院へ卵胞チェック) | Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り
担当医:嘉藤先生
診察内容:内診、問診
お会計:1,800円




昨年ポリープの手術をして以来なので、1年以上ぶりに川鉄病院(千葉メディカルセンター)にやってきました。
再診受付がKLCみたいに機械式になってたあせる
あわあわしてしまいましたあせる

ここの不妊外来の先生が1人変わったようで、嘉藤先生という方はお初でした。
(川鉄病院の不妊外来担当医は2人です)
前のここの病院の先生って、KLCもびっくりの、人の話聞かない秒殺診察だったんですよ。
だからあのKLCに転院したときも「KLCの先生っていい先生ばっかり!!!」と思ったくらいだったのですが、
今回の嘉藤先生はとても話しやすくて感じの良い先生でしたドキドキ

一通り1年間の状況をお話しして、今回はタイミングしたいので卵胞見てくださいとお願いしました。
卵胞は左に13mm、右に10mmくらい。
なのでまた後日卵胞チェックすることになりました。

女医「人工授精じゃなくてタイミングでいいの???」

って聞かれてちょっと心が揺れたのですが、
人工授精はやらない方針なのでお断りしました。
それに川鉄は採精室がないので、持ち込みになっちゃうんですよね。
持ち込みだと主人の成績がガクンと落ちるので、あまり期待できないし・・・
何より移植時のカテーテルが激痛の私にはきっとAIHのカテーテルも痛いに違いない。
妊娠率がタイミングの1.3~1.4倍(川鉄調べ)の人工授精のために痛い思いしたくないというチキン野郎です(_ _。)

そうそう妊娠率といえば、川鉄のHPに脅威のデータを発見しました目

$Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り

体外受精での凍結胚移植の妊娠率51.7%って驚異的じゃないですか!?
移植総回数211で妊娠数109ってほんとかなー?(本当でしょうけど)
あとこれを見る限りでは、やっぱり自然周期よりHMG周期の方が妊娠率が高いんですよね~。
う~んそう考えると誘発も魅力的だなぁ。

でもよくよく見たら「1998年4月~2011年8月」って書いてあるので、14年間での総数なんですね。
14年もあったら薬も手法も変わってるだろうし、できればここ3年くらいのデータが欲しいものです笑

川鉄病院(現千葉メディカルセンター)が気になる方は
千葉メディカルセンター 不妊治療のご案内
をご覧下さい。

それではまたニコニコ


読者登録してね

ペタしてね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑ 他のKLC患者さんのブログ(PCのみボタンが出ます)