☆ 塩忘れ・・・シュトーレン ☆ | 風にふかれて♪  きままにお家バゲット♪

風にふかれて♪  きままにお家バゲット♪

バゲットの魅力にとりつかれ

最近は自家製酵母にも挑戦中です!!

毎日楽しく 美味しいバゲット作りを目指しています♪ 

おはようございます イーニーズ!(さむい)

この家に住み始めて あと10日で1年たちます  あっという間だ~かお

今日は 1年点検といいますか・・・  

施工していただいた事務所にいろいろと見てもらうんですよ(´-┃

おかげで いろんなところがキレイさっぱりです笑

***************************************

さてさて

前記事のシュトーレンクリスマスツリー *レーズン酵母*

こんな矢印工程を経て
風にふかれて♪  きままにお家バゲット♪

ローマジパン入れて バッチリだったはずなのに(´-┃
風にふかれて♪  きままにお家バゲット♪

どうしたことでしょう汗

何度思い出しても 塩や砂糖を生地に入れた記憶が・・・ 全くないガクリ

2次発酵完了生地を食べてみても 味がしないし泣

もう 泣く泣く焼成
風にふかれて♪  きままにお家バゲット♪

でも そこそこ美味しかったんですLOVE

ラムレーズン・オレンジピール・クランベリー・スライスアーモンド

ローマジパンや周りのお砂糖に助けられました好


結構な大きさのを3つも作ってしまったけど

塩を入れ忘れてるかと思うとなんだか人にはあげにくくって(´-┃

さて どうしましょ笑