たねや(クラブハリエ) の スイーツバイキング♪ | 風にふかれて♪  きままにお家バゲット♪

風にふかれて♪  きままにお家バゲット♪

バゲットの魅力にとりつかれ

最近は自家製酵母にも挑戦中です!!

毎日楽しく 美味しいバゲット作りを目指しています♪ 

こんばんは。

週末は小学校の土曜参観があり・・・ 楽しみにしていたのですが・・・

娘が久しぶりに高熱&関節痛でお休み。。。の週末でした泣

インフルエンザかと思いましたが 陰性だし熱も1日でおさまり ただの風邪だったのかなぁ(´-┃

******************************************

先週金曜日に 3年ぶりにスイーツバイキングへ行ってましたLOVE

クラブハリエ といえば バームクーヘンですよねうふふ

その焼きたてバウムが食べられる 滋賀県のたねやさんまで行ってきましたよ嬉しいw

矢印こんな感じ矢印
風にふかれて♪  きままにお家バゲット♪

焼きたてバウムって 卵の香りがほわ~っとして 口に入れると噛まずに溶けるんですLOVE

ふかふかだし バウムクーヘンじゃないみたい好

ケーキ も 焼き菓子 も バウム も キッシュも どれも最高でした上げ上げ


ただ・・・

歳とともに どんどん食べられなくなるぅ。。。

あぁ  この日だけは胃を大きくしたいなぁ笑


****************************************

今日も安静で外出できなかったので 久しぶりに起きた酵母で
風にふかれて♪  きままにお家バゲット♪
ようやく  シュトーレンに取り掛かってますガッツ

こんな場所矢印で1次発酵笑 

あ・・・2次発酵必要なかったでしたっけ??
風にふかれて♪  きままにお家バゲット♪

乾燥の途中から 生地を入れるといい温度なんですよね~ププッ・・・


もう2次発酵完了間近なのに・・・ 塩入れ忘れたっぽいですどーん

あぁ。。。  なぜ・・・なぜ・・・ガクリ