2024.7.2 火曜日.

 

 

    

花の庭の

小さなアトリエへようこそ

 

愛知県東海市

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村は

『こだわりのパンと夢見るおしゃれスイーツ』

お教室です

 

 

7月ワンデイが始まりました。

ご参加の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

じめじめーって。不快指数MAXですねー。

こんな蒸し暑い時期のパン作り。

さて、何に気を付けて作っていくといいのでしょうか?

夏のパンの作り方に注目し、レッスンを進めて参りますね。

 


トマトチェダー&オレンジブリオッシュ
とっても美味しそうに完成です♡

素敵ですね♪

 

夏だってパン作り。

でもオーブンを使うと暑いし、パン焼きたくないし。。。

 

そんな方はぜひアトリエへ。

強力換気扇のおかげで全然暑くないの!

そして、夏でも作りたくなるパン作りを学びましょう。

 

夏のパン作りはシンプルが一番。

 

手の込んだパンに見えますが、とってもシンプルなんです。

ただ、すべてがシンプルですと

それなりのパンにしかならないので、

配合と材料にはこだわっております。

 

トマト味のセミハードパンを作りましょう。

さて、このパンをどうやって作ると楽しくなるのか。

トマト生地だからトマトの形にしちゃおう!って。

 

じゃあ、どんな風にトマト形にするの?

 

この時はまだトマトになるのかな・・・ってちょっと不安なおふたりです。

 

トマト大成功✨

焼き上がりました!

中にはチーズを。

入れなくてもいいけれど、入れると嬉しいおいしい♡

だからチーズ♪

 

トマトですね🍅

 

6個のトマト🍅🍅

 

このように、トマトの生地から楽しくておいしい、初めての形に挑戦できるパンを作ります。

爽やかなトマト味と清々しいバジル。

夏らしいパンが出来上りました。

 

ブリオッシュは大型パンとして作ります。

手作りのオレンジピールを入れて爽やかに。

しっかりこねてグルテンをしっかり作り、ふんわりと焼き上がるパン生地を作りましょう。

 

丸めて型入れするだけだから、とても作りやすいと思います。

仕上げのアイシングと飾りでぐっと素敵になりますね♡

このひと手間を大事にしましょう。

 

私のデモです。

要するに、この2種類のパンは丸めるだけの成型なのですね。

 

パンのタイプは対象的。

〇シンプルなセミハードとリッチなブリオッシュ。

〇トマトやバジル、チーズというお食事系とケーキのような柑橘系さわやかリッチパン。

〇テーブルロールタイプと大型パン。

 

発酵が早い時期ですので、作業は早く。

だから成型はシンプルにしておりますよ。

夏の作業のこと、考えてますから😊

 

この2種のパンを楽しんでいただけたと思います。

 

冷やしてもおいしいブリオッシュ。

ピールが絶品ですし、お店以上のパンとびっくりされると思います。

 

はじめましてさんをお迎えしてのレッスン。

初回は確認したいこともいっぱいあり、手探りで進めますが、

お上手に作って下さり嬉しい限り♡

 

パン作りの基本的な内容も折りこみ、

どなたも失敗なく作れるレシピを作成し、

納得のおいしさを。

 

お手軽なのに専門的。

パンの基本を知っていれば、ちょっとした工夫で出来ちゃうんです。

 

今日はありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します😊

 

 

7月夏のパンWレッスン

 

〇トマトチェダー・・・6個

〇オレンジのサマーブリオッシュ 

・・・パウンド型大1台


夏はお手軽パン作り。
成型も

製法もシンプルに
なのに素敵でおいしいなんて
最高ですね。

🍅可愛い形♪
トマトジュース100%で仕込む
トマトのパン
と、
🍊ふわふわしっとり♡
オレンジピール入り
極上ブリオッシュ
を作ります。

〇空席募集

7/18(木)

7/19(金)
〇時間 9:30~12:00
(9:00スタート、10:00スタートOK!)

 

お席にまだ余裕がありますので、
興味のある方はこの機会にぜひお越しくださいね😊

 

 

 

食パン「トマトチェダー」

アメブロ記事をチェック

 

 

 

 

 

 

食パン「オレンジのサマーブリオッシュ」

アメブロ記事をチェック

 

 

 

 

 

 

 

食パンクスパでレッスン内容が確認できます

 

 

 

★ご予約は、公式LINE、個人LINE、↓のメールフォームからお願いいたします

※クスパからのご予約は事前決済となります

 

皆さまのお越しをお待ちしています😊

 

 

パンとお菓子のアトリエ

BreadHouse中村 中村清子

 

食パンレッスンのお問い合わせは

公式LINE ID  @590owith 

友だち追加

 

または

メールフォーム

からお気軽にどうぞコーヒー

 

********

 

食パンBreadHouse中村の教室・レッスン情報は

こちらからご覧ください

 

宝石ブルー教室HP

 

宝石緑レッスン情報

 

宝石赤Instagram

 

宝石紫lit.link